近所のスーパーの野菜売り場で、こんな物を見かけました↓

{65862595-3B21-4747-B67D-F4C3DD46EAB4:01}



{5468EBE9-B7CD-4859-B8DC-B4A95D2C58B1:01}




そう来たか!!



柿を売りたい和歌山の方たち。


「柿はハロウィンカラー。シールを貼ってしまえば、それっぽくなる❗️」


という自由な発想から生まれたプロモーションか。


柿は若い世代にはあまり人気がなさそうだし、苦肉の策というか、涙ぐましい努力というか。



ハロウィンモード全開ハロウィンの日本に驚いております。
ハロウィンとはおよそ無関係なジャンルのものまでハロウィンスペシャルが出ている。
あっちにもこっちにもジャック・オー・ランタン。

昔からこんなだったっけ?

思えば、この時期に日本に居るのは5年ぶり。
年々ヒートアップしているのかも。



かぼちゃコーナーで、「鈴かぼちゃ」という、生で食べられるという手のひらサイズのかぼちゃを発見。

実はもちろんのこと、皮や種まで非加熱で食べられる、と書かれている。

包丁でスライスして、ディップに付けたりサラダにして食べるらしい。


{A3240C4C-AA69-4FE9-9404-30F3616F40C2:01}


珍しい野菜は試してみたくなる性分なので、買ってみました。

ちっちゃいのに1個 税込¥429もしたけどキョロキョロ


半信半疑でしたが、確かに簡単に切り分けられました。

{EFD9F2B2-08E5-43BF-9B7F-8DFBBF41FAE2:01}


シャキシャキとした食感で、セロリと共にディップに付けて食べました。種も皮も軟らかい。

味はまあ、やっぱり、「生のかぼちゃ」でした。

そのまんま。



日本に帰ったらケールは買えなくなるなーと思っていましたが、上記の柿やかぼちゃを発見した近所のスーパーで、アメリカ産の生ケールが売られていた!

値段もそれほど高くない。

オーガニックでは無いけど。

これなら引き続き毎朝のジュースに入れられるかも!

でも、青汁の原料として日本でも有機栽培されているはず。
品種が違うかも知れないけど。
それが出回るといいのになぁ。



昨夜の夕飯は、サンマとブリのお刺身。

{9306785E-FFAE-4672-B7AC-A25C17E58E58:01}



うーん、幸せっっラブラブラブラブ

焼酎も一緒に楽しみ、至福のひとときラブラブ



今夜も、お刺身にしちゃったー

{0C530026-1DD4-4F48-8EC2-2D2E59A91012:01}



日本は美味しい魚が安価で手に入るところが素晴らしいラブ