予報通り、今朝の気温は11℃まで下がったアトランタ。

まだ9月半ばだというのに、アンビリーバボー。

今日の日中の最高気温は23-24℃で湿度も低く、晴天。
風も吹いていて、爽やか~な一日。


スーパーに行ったら、既にオクトーバーフェストビールや、

{81404574-77AD-4804-86F1-A223B081E35A:01}



パンプキンビールハロウィンが並んでいました。

{D9186515-BE7A-4EFC-9A33-77C6DF911385:01}


ハロウィンの季節になるとパッケージにカボチャが描かれたビールが店頭に並びますが、絵だけだと思っていたらちゃんとビールの中にパンプキンが入っているのね~!

商品によって違うでしょうが、このベルギーのパンプキンビールにはパンプキンジュース(って何?)やシナモン、ナツメグ、クランベリージュースが入っているらしい。

…甘そうだなぁにやり


(因みにコスコでは8月下旬からハロウィンコスチュームやらグッズが店頭に並んでおります。早過ぎでしょ~!)



そして、これまたこのシーズンに出始める、秋限定フレーバーの紅茶&ハーブティー。
3種類セットのものがあったので、今日の秋めいたお天気にも乗せられて、ついつい買ってしまいました紅葉

{8F5B7C79-F40E-486B-ABC2-4B623CCBAA54:01}




関係ないですが、緑茶はアメリカですっかり市民権を得てどこでも簡単に手に入りますが、

{9B2A2BDE-4854-4291-B518-33C05BE97450:01}



茎茶まであるのね~

{04210841-625C-4740-B6E4-FE6D9A2BC032:01}


そのまま、KUKICHAです。

「小枝」を意味するTwigが捕捉的にパッケージに書かれています。


{280DFBC9-8F2A-4314-B868-9D53549579BE:01}





今日は季節外れの低温に見舞われたアトランタですが、明日以降はまた夏日になり、30℃前後の日が続くようです。


でも、アメリカ人は11℃を「涼しいわ~🎶」と思うらしいショック 

そりゃ、あなた達は体温が高いからね…

夏は「殺す気か」というくらいどこもエアコンが効いていて、冬は見ているこっちが寒くなるような薄着をする人種ですから。。