ドゥカーレ宮殿最大の空間、大評議の間。






ひろーーーーーーーーーーいっえっアップアップ







開いた口が塞がらなーーーーーーい!!



往時のベネチアの勢いが感じられます。。







こちらが有名な溜息の橋。




ここを渡って地下牢へと引かれていった囚人たち。


この橋を渡ったが最後、二度とこの世へは戻って来られないと言われたことから囚人たちが溜息をついた、というのが橋の名前の由来。






これが、囚人たちが最後に目にしたこの世の風景。。













満水時には水牢になったそうです。。









ドゥカーレ宮殿の外観。











初詣ですか、という感じの観光客の数。。。


この橋から溜息の橋が見えるので、人が溜まっているのですけどね。。







ベネチアを歩いていると、どうしてもディズニーワールド&ランドが思い浮かんでしまいましたにひひ

観光地化され過ぎていて、テーマパークのよう。

ゴンドラも、ディズニーのアトラクションに見えてしまう。


行った時期がサマーバケーションまっただ中でひときわ観光客が多い時期だったのがいけないのだと思いますが、期待していた風情はありませんでした。


3月や10月などの、観光客が比較的少ない時期に再訪したいと思います。。。



ベネチアレポート、まだ続きます。