お昼を食べた後、早速、ベネチア観光の中心地・サンマルコ広場へ向かいます。













これがサンマルコ広場。




正面に見えているのがサンマルコ寺院です。



広場を取り囲む建物の1階には小売店が入っています。





9世紀に建てられたというサンマルコ寺院。







入口では厳しい服装チェックがあり、露出度の高い服装をしている女性には布きれが貸し出され、係員が納得する巻き方をするまで(十分に肌が隠れるまで)何度もやり直しをさせられていました。

お嬢ちゃん、形だけチョロっと被るだけではダメなのよ~



内部は撮影禁止でしたが、天井のモザイク画など、素晴らしかったです音譜




お金を払って2階に上がると、広場を見下ろすテラスに出ることができます。















左に見えている建物がドゥカーレ宮殿。

ディズニーワールドのイタリア館に建っていたのはこの宮殿だったような??








ドゥカーレ宮殿に向かいます。









ドゥカーレ宮殿から見た、ヴァポレットのサン・ザッカリア停留所付近。

数多くのヴァポレット、水上タクシー、ゴンドラ等々が行き交う、おそらくベネチア最大の港。





キンキラ~キラキラキラキラキラキラ





部屋の名前は忘れましたが、、、









ドゥカーレ宮殿、これは序の口、更にスゴイ部屋がありましたよ~



続く




・・・イタリア旅行記、8月中に終わらないことが確実となりました苦笑