ここ2年ほど愛用している日焼け止めがこれ↓





Burn Out

Ocean Tested Physical Sunscreen



ミネラル系日焼け止めで、肌にも環境にも優しく、なおかつ汗・水に強い。


ものすごく伸びが良いです。取りすぎないように注意。。

肌になじませれば、白っぽくなりません。つっぱり感もない。



詳しいことは友人がブログで説明してくれていますので、こちらを参照ください。


安全な日焼け止めの選び方


(手抜きですみませんあせる



環境衛生に関する研究とその結果に基づくアドボカシー活動をしている団体、EWG

高い評価を得ているそうですよ。


EWG's 2014 Guide to Sunscreens


もうすぐ2015年版のガイドが発表されるようです。



私は春夏秋冬、外に出る時は必ず日焼け止めを使いますが、長時間肌に付けているものですから

安全なものを選びたいですね~。