ユナイテッド航空から、マイルの失効を防ぐためにマイルを使って何か雑誌を購読しませんか、と、またしても案内が来ました。

ユナイテッドのマイルは貯めていないし、タダならもらっておくか、と、これまでEconomistやTIME、The New York Timesを購読しましたが、同じ雑誌・新聞は選べないことになっているので、段々読みたいと思うものが少なくなってきた


そこでふと、スペイン語で書かれた雑誌を取ってみようかと思いつき(無謀にも)、いくつかある中でPeople誌のスペイン語版を注文。


{4963C9AF-91FC-43A0-A533-7C00BCA2F2FB:01}


英語版Peopleの翻訳記事も少しあるようですが、ほとんどは独自取材によるオリジナル記事だそうです。

英語版も読んだことはありませんが、俳優やミュージシャンの話題、ファッション、健康など、気楽に読めそうな内容なのでいいかなーと。


{B18FB13D-195B-409F-AC46-9B1E8B7FCF41:01}



月刊誌なので、読まないうちに次々と新しい号が届いて罪悪感を感じることもなさそう。

スペイン語初心者なので、もちろん辞書を引かないと全く読めません(笑)
パズルを解く感じですにひひ


長文は読解不可能というか取り組む気にならないので、まずは知っている製品の広告や、

{DF64FE5A-E83B-4300-B5EE-021AABCCAD78:01}


目次、

{2E8CFA63-7174-4ABB-B643-672DC499AA81:01}

(ええ、目次からして意味が分かりません  笑)


短い文章からスタート。

{920171D2-FA7D-4EBC-AD04-14E5973DA94C:01}



リッキー・マーティンは、そういえば10月にアトランタでコンサートをやるんだよなぁ。
別にこれといってファンなわけでもないけど、せっかく来るなら行こうかなぁ。。


雑誌に挟まっている購読申し込み葉書は英語雑誌でもよく見るもので内容が決まっているので、単語の意味を想像できます。

{E9DE7F5E-DE0C-4B1C-9661-56039D711937:01}



とにかくスペイン語にたくさん触れることが目的。
単語を覚えよう、などと思って読むと疲れるし、タダだから購読することにしたので、楽しんで読める程度に読むつもりです。
何度も出てくる言葉はそのうち覚えるでしょう。


こういう学習素材が安価で簡単に手に入ること、スペイン語ネイティブが身近に大勢いることが、アメリカでスペイン語を勉強する利点ですね。
アメリカ人のスペイン語学習者はたくさんいるので、英語ベースのスペイン語学習ツールにも事欠きません。日本語でスペイン語を学ぶより、単語や仕組みが似ている英語と対比しながらの方が分かりやすい面もあります。Meetupで検索するとスペイン語学習グループもたくさん見つかります。



Peopleスペイン語版以外に、英語の旅行雑誌を2誌、申し込みました。
まだ届いていませんが、お風呂タイムの現実逃避用に使えそうなので、楽しみです音譜