昨日は、先日ご紹介したシーフードレストラン、TheOptimistで早めの夕飯を食べた後、

{B73141C2-28CA-4BBC-8787-9C11EED937C2:01}



{F69FD519-1EEF-41C6-8C5D-709B3B9C3B1E:01}



{C51015D4-EA90-40A8-84FD-8EAABE1A7A96:01}




Philips Arenaで行われたビリー・ジョエルのライブに行ってきました。

{09E15E9D-A150-49CE-BF89-E87972330579:01}


観客はケータイで写真や動画を撮り放題。
ワインやビールを片手に自由~な感じで鑑賞にひひ


{A81AEB4C-8FF8-4F8B-82BF-E23F2EA775C6:01}


もうすぐ66歳のビリー・ジョエル。

太っていてショーン・コネリーかヘミングウェイかといった感じの風貌で、歩き方も覚束ない。

かつてのような声が出ない部分もあったし、歳を取ったなぁと思いますが、やはり歌うのが上手いし、ライブ運びや観客の喜ばせ方はさすがベテランといった感じ。


{EFA2A02F-F12D-4B7A-B22B-266CE4537914:01}


いくらでもヒット曲があるので、昔の曲だけでも2時間のライブが充分できてしまうのが凄い。

"Honesty"を聴けなかったのは残念だな~。

客層はやはり40代~60代が中心ですが、若い人もいました。
広いPhillips Arenaが満席で、さすが大物アーティストキラキラ


{FA982B40-7CB0-4B90-A39B-640477DBD349:01}


"New York State of Mind"ではマンハッタンの夜景が映し出され、懐かしいな~、また行きたいな~、と思いました


考えてみたらアーティストのライブは久しぶり。
スポーツ観戦では何度かアリーナやドームに行きましたが。

やっぱり生歌&生演奏は迫力があっていいですねラブラブ