ついさっき、携帯電話からけたたましいアラーム音が鳴りました。

自分が住む地域に洪水警報が出たり、誘拐事件が発生した時に、一斉にメッセージが発信されます。


何度聞いてもギョっとする音で、慣れないです。。


今日のアラートの内容はこれでした↓

{EF91AF14-BEE7-4AFB-8600-5653CEB4A787:01}



明朝の通勤時間帯に道路がHazardous Black ice状態になる可能性がある、と。


Black iceとは何ぞや??ガーン

黒い氷?なわけないね。。


と英辞郎を調べてみたら、

{B8DDE115-A9F4-4D14-89D1-F6250C53B0C8:01}

要するに薄氷のことらしい。

非常に薄く透明なために道路表明などにあることが分かりづらい氷。


へぇ~ひらめき電球


じゃあ明日は気をつけて運転しなきゃ。

確かに今、-1℃で冷たい雨が降っています。
このまま朝になったら凍るかもね。。



週間予報を見ると、水曜日には最低気温が-11℃まで下がるらしい叫び

{03037854-1866-46BE-8DF0-5C70BD1A7964:01}


今、大寒波がやってきていて、南部アトランタもその影響を受けるようです。

まあ、最高気温も氷点下のNYなどよりはマシでしょうが、この先しばらく最低気温は氷点下。

かと思えば日曜日には最高15℃までまた上がるようだし、ジェットコースター気候だなぁ。


雪より氷の方が厄介ですよね。
皆さん気をつけましょう~