6月末のことですが、ジョージア州を代表する観光地、歴史あるサバンナの街へ行ってきました。





アトランタから4~5時間。


大西洋にほど近い街です。




こじんまりした街だし、普通ならそぞろ歩きながらヨーロッパ風の街並みを楽しむところですが、

とにかく蒸し暑かったのでそれは無理、まずは乗り降り自由の観光トロリーに乗って

街をぐるっと一周してみました。


観光案内所から各社のトロリーが出ています。







とりあえず一番人が集まっていたこのトロリーに。





赤線が引かれたところを周ってくれます。





以下、車窓から撮った写真なのでイマイチ綺麗ではありませんが、ダダっと載せます。


ニューオリンズ同様、スパニッシュモスが我が世の春とばかりに生い茂っていました。

気候が似ているのでしょうね。





中心部にあるシティ・マーケット。

















お屋敷が建ち並んでいます。