エクセルさんと公園です(`・∀・´) | nekoaccoって・・・?

nekoaccoって・・・?

[neko(ネコ)]+[accordion(アコーディオン)]=[nekoacco]
猫とアコ好きのnekoaccoがのんびりと更新するかもしれないブログです♪
※Twitterで4月29日でnekoaccoからみょるねこに改名しました。
nekoacco=みょるねこです。

つい一昨日だったかな?Twitter上で命名。

アコーディオンの「エキセルさん」ですっ。


nekoaccoって・・・?-FB_IMG_13413701417688288.jpg

重い。

 

 

 

あ~も~っ!!

 

 

 

 

 

実は、これ書いてるの4度目なんですよ~。(#゚Д゚)y-~~

 

 

 

 

というのも、なんか~エラー?でもないんだけど、ブロックかかったらしくて。許可したんだけど、全文っていうか、この編集画面自体が再表示でっ。

 

 

 

当然、それまで書いてた文章全部消えました~っ。

 

 

 

もう、なんなの~っ!??

 

 

 

 

 

ま、いいや。

 

 

 

 

 

で、ひっさびさに公園にエキセルさんと行ってきました~っ。

 

 

 

 

お?人がいない!!?

 

 

やっほ~いっ!!これなら邪魔されないっww

 

 

 

・・・にしても、静かだな~・・・。

 

 

 

 

 

いや、いいんだけど!!

 

 

 

 

 

さって、ボカロボカロ~っと。

 

 

 

 

「メランコリック」と「悪ノ召使」と「悪ノ娘」と~って。ちょいと待てぃwww

 

 

 

まずはベースでしょベース!!

 

 

 

 

 

はい、教本。

 

 

 

 

 

 

うわ~。指動かんわ~

 

 

 

 

 

 

なんかねぇ、Twitterでも書いたけど、音符の位置に惑わされるんですよ。

 

 

 

 

別にピアノ習ってたわけでもないんだけど。音符が下にいくと指も下(低音側)に行きたくなるっていう。ちょっとわからんか・・・。書いてる自分でもわからんわw

 

 

 

 

鍵盤側は順番通りだからいいんだけど、ベース側がね。

 

 

 

 

CDEFGAB順じゃないから。

 

 

CとA♭とEに印ついてるんだけど・・・・

 

 

上・・・・B  E  A  D  G  C  F  B♭  E♭  A♭  D♭  G♭ ・・・・下

 

 

なんですわ。

 

 

 

わかりづらいかな・・・。

 

 

まぁ、この1列を4の指、M列を3の指、mを2の指、7 dimを1の指で担当するんですが。

 

今、やってるのがDGCFと各M列で計8つ。

 

4の指でDGCFの間を動かせれば、M列は各音の斜め上だから簡単にわかるんだけど。

 

 

なんでか、音符の位置に惑わされるんだよな~。

 

 

 

 

 

あ。ベルト、調節し直そう。なんとなく蛇腹動かしたとき、ゆるく感じたんだよね。

 

 

 

 

 

(ヾ(´・ω・`)

 

 

 

さすがに4度目はコピペですが。コピーしといてよかったわ~。

 

 

いい加減にしてほしいわっヽ(`Д´)ノ