診察 術後 約2年半 | 不良リーマンの気ままな日記 肺がん1Aから3A昇格~再発

不良リーマンの気ままな日記 肺がん1Aから3A昇格~再発

2015年7月(55歳)肺がん右上葉切除。1Aのはずが病理検査の結果3Aに昇進! 
そして、2019年10月の検査で小脳転移。

いつまで続けるかわかりませんが、皆さんのお役にたてるといいですね。それに、自分も励まされてます。

4ヶ月毎の検査になって最初の診察。


『特に再発の兆候はありません』

良かった。

仕事ができる。
ピアノが弾ける。

仕事は、ホントはそんなに続けたいわけでない、ということが最近わかりつつあるのだ。

でも、

収入は欲しい。 いや、必要だ!
責任感はあるつもりなので自分がコミットした仕事はやり遂げたい。
達成感はある。
それに、社会と繋がってる、という感覚は、一度無くした身としては大切にしたい。

だからやってるけど、どうせなら楽しもうと思うのだ。

診断はパスしたけど、CEAはもともと感度ナシ。
造影CTも胸だけなので、他に臓器に何かあってもわからない。

ま、いいや。 次の4ヶ月、楽しむのだ!

{6592E3D3-65A0-405E-B08D-879F38ED8510}

次はMRI追加。

次回の診察の頃には仕事も一段落ついてるはず。


{C6537586-CA4A-4585-91B2-2F6FD18A589E}

数日前、ジャカルタからの帰りの飛行機から撮影。