初詣・今年の抱負 | 不良リーマンの気ままな日記 肺がん1Aから3A昇格~再発

不良リーマンの気ままな日記 肺がん1Aから3A昇格~再発

2015年7月(55歳)肺がん右上葉切除。1Aのはずが病理検査の結果3Aに昇進! 
そして、2019年10月の検査で小脳転移。

いつまで続けるかわかりませんが、皆さんのお役にたてるといいですね。それに、自分も励まされてます。

平成28年・2016年になった。

さぁ、初詣だ。
再発に怯えるオレとしては「健康」とか「治癒」にシビれてしまうのだ。なので初詣は薬師如来様の新井薬師に行った。

{9C97DFEE-92FC-467D-887B-F1E34BCE80FD:01}


門をくぐって右手にお願い地蔵尊がある。 体の悪いところと同じところを水で洗いながら祈願すると治してくれるそうだ。なんだオレがまさに求めていたものだ!ニヤリ

{A6080781-00EF-419C-90BF-4F7FF6C62EDB:01}

お賽銭を入れてまずお祈り。
胸の辺りと頭を中心に全身くまなく水をかける。 スポンジがあったのでお地蔵さんを磨いて大サービスだ。

{D2267C09-D7DB-49E6-B22B-66C9B0A40500:01}

次、本堂へ。
祈ることは1つのみ。

再発しませんように!

これがオレの新年の決意だ。こういうのって小学生くらいの時に無理やり書かされたのが最後で、ずーっとノホホンと生きてきた。 しかし、人生の目標をこうやって宣言すると達成できる、とどこかで読んだ。
もう神頼みだ。

{18125DF2-1135-4257-86CF-58A599ADCF6B:01}


ついでにお守りも買った。自分で買うのは多分生まれて初めてだ。

{05D333A5-49BA-4640-B4A8-7A2EECEE1BA4:01}


今年の抱負「再発しない」は、これで完璧なのだ。