術後補助化学療法、もうおしまい | 不良リーマンの気ままな日記 肺がん1Aから3A昇格~再発

不良リーマンの気ままな日記 肺がん1Aから3A昇格~再発

2015年7月(55歳)肺がん右上葉切除。1Aのはずが病理検査の結果3Aに昇進! 
そして、2019年10月の検査で小脳転移。

いつまで続けるかわかりませんが、皆さんのお役にたてるといいですね。それに、自分も励まされてます。

外来でM先生を受診。

直腸炎は良くなったことを伝えると、
「クスリの影響でほぼ間違いないですね」
とのこと。オレもそう思う。

で、どうしましょうか、と核心の話題へ。

もうやらなくてもいいかな、結構辛かったし、とオレの気持ちの変化をまず伝え、先生の意見を聞いた。

● 正直、わからない  (そうなんだと思う)
● こういった(消化器の)症状が出るのでオススメはしない
● むしろ(エビデンスはないが)体力を戻してご自身の免疫力を戻した方が良いのでは。化学療法をしなくても再発しない方もいらっしゃいますからね。

背中を押してくれたので、化学療法はやめ。

次回は術後6カ月の検査ということで2月1日受診となった。

何か、ホッとした。 ココロも軽くなって免疫力がアップした気が… 爆笑

当面はお腹の完治、体重アップ、体力回復が目標。

まずは腹ごしらえ
{3985F4E2-5E73-403B-9C9F-F28C0FE23ED4:01}