黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
元ダンサー 兼 元配信者
実家のような安心感をお届けしたい舞台役者
ねこみゆきですあしあと
 
夢はディズニープリンセス👑
甘いもの、可愛いもの、猫が大好きです飛び出すハート
 
美容法、ダイエットの様子
書いていきます流れ星
 
あとはアルバイトのことや
役者であるが故にお話できることも照れ
観劇のきっかけになってくれたら嬉しいです!
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま





どもども、ねこです🐈
今日は電車の乗り換えがすんなり行く日で
いつもより10分近く早く家に帰れました✨







今回は、少し前に話した
自分のテーマ曲にしてる曲のことをお話します🗣







まだ読まれてない方はこちらから⤴︎









YOASOBIさんのハルカという曲に出会うきっかけは

友達と『夜に駆ける』を踊ったことでした。







3年前という恐ろしさ。笑








コロナが激流行りしてて

家にいて暇してる時に

親友に誘われて、踊ってみた動画を撮りまして。









まぁ、1度ハマると色々やりたくなるもんなのですよ。笑

他にも踊れそうな曲ないかなぁと探してたんです🔎









YOASOBIさんの曲が好きになって

暫くの間youtubeのプレイリストを聞いてたんですけど

その時に流れてきたのがハルカ














遅すぎず早すぎないテンポ。

ikuraちゃんの優しい歌声。

寄り添うようなメロディ。

そして、歌詞が素敵すぎる。








大好きフルコンボって感じの曲でした。

(伝われ)








ハルカという曲の原作は

放送作家・鈴木おさむさんの『月王子』っていう小説。









要約すると

誰にも買ってもらえず売れ残っていたマグカップが

1人の女の子に買われて

その女の子のことをずーっと見守っているっていう話。









居場所をくれてありがとう。

必要としてくれてありがとう。

そばに置いてくれてありがとう。









マグカップ目線の話なんか珍しいんだけど

短編小説だから読みやすくて

バーッと読んだのを覚えてる💭









なんか、そんなに深刻じゃないけど

歌詞に対して刺さるところは沢山あって

曲調も相まってすごく温かい気持ちになれて

私もこんな曲みたいに温かい人になりたい。

って心の底から思えて

不思議と涙が出てくるんです。









『強さと儚さの両立』









私が自分のテーマとして挙げてるんだけど

その意味がこの曲を聴いたら

なんとなく分かってもらえるかなと思います。









YOASOBIさんの曲はどれも素敵で

色んな曲を聴いてるけど

IDOLに負けないくらいの勢いで聴いてる曲です。









この曲を聴くと

モヤモヤ〜とした気持ちが

すっと晴れちゃうんです。

泣くからかもしれませんけど。笑










本当にいい曲なので、共有しますね🤍

youtubeで聞けるので聴いてみてください👂