【ご報告】熱海からのお礼とご報告 | ねこざんまい
新型コロナウイルスに関する情報について

ねこざんまい

東京で「猫も!里親さんも!保護主も!みんなが楽しくなれる」譲渡会を開催しています。
何より楽しく、そしておもしろ可笑しくゆる~いのんびりした譲渡会。
でも、譲渡や活動はきっちり真面目に!

今日もねこざんまいにご訪問ありがとうございます♪
1日1回のポチポチ、ご協力お願い致します♪

 にほんブログ村 猫ブログへ

 


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

みなさま

 

いつもあらゆる面から、飼い主のいない猫達へのサポートをいただき、ありがとうございます!

またこの度は、ねこざんまいのスタッフであり日頃から熱海で飼い主のいない猫のTNRや保護活動を一所懸命に進めているNや、その仲間、スタッフへのご心配や温かいご支援を多数頂戴しており、心から感謝いたします。

 

みなさまのお気持ちも後押しし、現在現場で1頭でも多くレスキューし、一刻も早く恐怖や不安から助けてあげたい、命を救いたいという思いで現場スタッフは酷暑で足元が悪い中、日々活動を進めております。

 

今日はNに代わり、その途中報告をさせていただきます。

 

現地行政は動物救援対策本部を今後も立ち上げないない意向とのことで、Nが率いるNPO法人くすのきが被災動物救済センターとして引き続き、活動を行って参ります。

 

レスキューにあたった当初から各方面での活動のご支援を下さる各団体、TEAM、および個人の皆さまのおかげで、7月11日現在、下記の被災動物のレスキューにあたりました。(その後もレスキュー数は増えています)

 

犬 4頭

猫 46頭

ハムスター1匹

 

くすのきのSNSで募集させていただきました支援物資、支援金のご寄付、ボランティアの参加共に、

本当にたくさんのサポートが集まっております。

みなさま本当にありがとうございます!!

 

特に支援物資は想像をはるかに超え、十分すぎる量が届いております。

現在、配送業者さんもパンク状態と思われ、被災された方への被害支援物資の配送にも影響がでていると思われますので大変恐縮ですが、動物支援への配送依頼はお控えいただきますよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

皆様からいただきました支援物資は、レスキューした動物たちだけでなく、被災者の方でペットの消耗品が不足している方にも配布させていただき、安定した生活に戻れるまでサポートをしていくつもりです。

長期的にまたみなさまのご支援が必要になりました際には、改めてご協力をお願いさせていただくかもしれませんので引き続き応援をよろしくお願いいたします。

 

なお、現地でペットを自宅に置いたまま避難してしまい、お困りの方からのご連絡にも対応しております。

 

人間も動物も同じ、尊いたった一つの命です。

周りに遠慮をして大切な家族の命を諦めないでください!!

もし現地でそのような状況で困っている方をご存じでしたら、ぜひくすのきまでご連絡いただくようお伝えください。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

NPOくすのきでは、下記HP、Twitter、そしてteam紬さんによるinstagram代理投稿でもレスキューの進捗をお知らせしております。

 

よろしければ、ねこざんまいとともにフォロー&応援していただければ幸いです。

 

 

WEBSITE

NPOくすのき |飼い主のいないねこの保護・譲渡活動(毎日譲渡会猫ハウステンプルキャット) (npo-kusunoki.life)

 

Twitter

NPOくすのき(ねこハウスTemple Cat)さん (@atami_kusunoki) / Twitter

 

instagram

https://www.instagram.com/p/CRQMFjDJMl-/?utm_medium=copy_link

 

 

ところでみなさまビックリマーク

レスキュー同様、もともと熱海のシェルター、猫ハウス、預かりさんの元で未来の家族と出会うことを

楽しみにしている保護っ子のことも忘れてはなりません!!

 

そこでねこざんまい東京組(山梨組も含め)の各保護主、里親さんのご協力をいただき、この度第一陣として16頭のかわい子ちゃんたちが東京へやって参りましたドキドキ

 

本来であればこれから熱海スタッフや預かりさんによって人慣れトレーニングや風邪を治してから、

譲渡会デビューするはずだったみんな、次回こそご縁をみつけるぞ!と頑張っていたみんなラブラブ

 

その子たちのチャンスをなくすわけにはいきません!

みんなそれぞれ幸せにつないであげたくて、手を差し伸べ保護した大事な命ですから恋の矢恋の矢恋の矢

 

子猫チームはそれぞれ人慣れ、風邪の治療等を頑張ってもらい、今後ねこざんまいに順次参加する予定です。

 

近いうちにお目見え予定ですので、楽しみに待っていてくださいねドキドキドキドキ

 

今後も受入れ体制が整い次第、Nのもともとの保護猫達をねこざんまいファミリーで協力し順次素敵なご家族へとつないでいく予定です!!

 

Nやくすのきスタッフがレスキュー活動に専念できるように、熱海の状況が落ちつくまで、自分の保護猫も熱海の保護猫も、もれなく幸せになってもらうために我々も熱海の後方支援を続けていきます!

(熱海ー東京間の搬送ボランティアに手を挙げてくれた神奈川在住のMちゃん、いつもありがとう!!)

 

ねこざんまいでは、日頃より里親さんに預かりボランティアのご協力をいただく機会が少なくないのですが、保護主以上に猫達にたくさんの愛情を注いでくださったり、健康状態のケアにあたってくださり、本当にいつも助けられています。みなさまのご協力あってこそつながる幸せだと思います。

いつも心から感謝しています。ありがとうございます!!

 

 

次回のねこざんまい譲渡会は

7月18日(日)12:00~16:00

中央区立産業会館3階

 

 

 

 

▽里親募集中の熱海出身、キナコ&ミルク姉妹も参加します!!

到着直後から甘えん坊ぶり発揮で預かりボランティアさんをメロメロもしています。。。チュー

がんばろうね!キナコ、ミルク♡♡♡

 

 

 

 

猫ちゃんの一覧はこちら右矢印家族募集中

 

譲渡にはいくつかのお約束事がございます

ご来場前にご確認ください右矢印譲渡について譲渡の流れ

 

 

 

 

11:30より、3階会場入口にて受付を開始します。

受付時に入場予定時間が記入された整理券をお配り致しますので、

整理券を受け取った方はお時間になりましたら

3階会場入口に番号順にお並び下さい。

 

※11:30より早くいらしても、お待ちいただく場所がございません。
また、近隣にお住まいの方や他階フロアのご利用者様にご迷惑となる場合がございますので、
受付開始時間にあわせてお越しくださいますよう、何卒ご協力お願い致します。

 

 

 

新型コロナウイルス感染予防について

 

 

●入場前の検温とアルコール消毒の実施
●マスク着用でのご入場=マスク未着用でのご入場はお断り致します
●入場人数の制限=一度に入場できるのは50名とさせていただきます
●密になる事を防ぐ為に入場人数とお時間の制限を設けさせて頂きます(入れ替え制)

●会場利用規約により、来場者様の連絡先を控えさせていただきます

 

里親様決定は14時以降となります。
その後、迎え入れ準備の説明等のお時間も頂戴しますので、お時間に余裕を持ってご来場下さい。

 

 

ねこざんまい譲渡会は先着順で里親様を決定する譲渡会ではありません。
先に申込みをした方を優先することもありません。
お話をして、その猫ちゃんに合ったおうちに決めさせていただいております。

 

12時に開場し、里親様の決定は14時頃となりますので、
14時以降にご入場の場合、希望の猫ちゃんが決定している可能性があります。
また1頭に対し多数の申込みをいただいた場合、早めに申込みを締め切らせていただく場合がございますので、

予めご了承下さい。

 

 

安心安全な譲渡会運営のため、皆様ご協力をお願い致します

 

 

 

★里親希望者様へ★
ねこざんまいでは、ペットではなく生涯、家族の一員としてたっぷり愛情を注いでくださる
ご家庭をお待ちしております。

 

恐れ入りますが、
・学生の方
・一人暮らし、同棲中の方
・子猫、若猫希望の60歳以上のみのご家庭
・脱走防止対策にご協力いただけない方
への譲渡は原則遠慮させていただいております。
ただし、預かりボランティアさんとして新しい家族が決まるまでの間、
猫ちゃんを預かっていただく道もございます。

 

★仔猫ご希望の里親様★
仔猫ちゃんたちは、まだ体がしっかりしていない赤ちゃんです。
下痢だけでも数時間対応ができなかっただけ死に至る事もあります。
その為、月齢に応じたお留守番時間を設けさせていただいております。
また、譲渡会当日に不参加になることもございますのでご了承ください。
6ヶ月未満の子猫ちゃんの里親様には子猫支援金にご協力をお願い致しております。

 

 

 

 

 

 

 

   にほんブログ村 猫ブログへ