熱海・くすのきにエールを!!! | ねこざんまい

ねこざんまい

東京で「猫も!里親さんも!保護主も!みんなが楽しくなれる」譲渡会を開催しています。
何より楽しく、そしておもしろ可笑しくゆる~いのんびりした譲渡会。
でも、譲渡や活動はきっちり真面目に!

今日もねこざんまいにご訪問ありがとうございます♪
1日1回のポチポチ、ご協力お願い致します♪


   にほんブログ村 猫ブログへ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

 

みなさま、こんにちは~(*^^*)

まいど!ねこざんまいです!

 

 

今日は最高気温が29℃晴れ

日差しが強く、暑い暑いあせるあせる

洗濯物はよく乾いて嬉しいですが、身体がついていけませんあせる

 

 

今朝は掃除のついでにお部屋の布製品を春~夏物に変えました乙女のトキメキ

夜は少し肌寒く感じる時もありますので、フリース素材のクッションは残したまま。

猫ちゃんにとって寒暖の差もストレスになるそうです。

1日中、快適な気温で過ごさせてあげたいですね。

これからの空調管理、どうぞ気を付けてあげて下さいねウインク

 

 

 

昨日は母の日でしたね~あじさい

全国のお母さん、ありがとう乙女のトキメキ

わたしの母は20年前に他界していますので、義母にお花を贈りました。

植物が大好きな義母には、毎年お花を贈っていますプレゼント

いつも楽しみにしていてくれますので、選ぶのもとっても楽しいのですおねがい

今年は藤の花の鉢植えを。

 

そんな義母から手作りのマスクが届きました音譜

 

わたし、裁縫は苦手で・・・あせる

洗って使える布マスク、お義母さんありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

本日はみなさまにお願いがございます。

 

 

 

新型コロナウイルスの感染拡大により、非常事態宣言が出されました。

Stay at home

みなさま、不要不急の外出は控えてお家でお過ごしのことと思います。

 

 

コロナ禍の煽りで、様々な業界がその影響を受けています。

 

わたしたちも譲渡会を開催することが出来ず、新たな保護が難しい状況です。

 

ねこざんまいの創設時のスッタフ、N。

熱海にてNPOくすのきとして、精力的に活動しています。

昨年には猫ハウス『Temple Cat』をオープンさせました。

 

その猫ハウスも現在は休業となっております。

わたしたち保護主は、里親さまにその子の医療費をご負担いただくことで、次の子を保護させていただいている状況です。

 

譲渡会も開催出来ず、お見合い可能な猫ハウスも休業。

 

でも保護要請は待ったなし。

だってそこには消えてしまいそうな命があるから。

 

くすのきでは医療が必要な子も、どんな猫ちゃんでも受け入れています。

 

 

 

片目がない子も。

 

 

 

こんな状態の子が

 

 

こんなにキレイになりました。

 

 

 

 

ケガをして手術が必要な子も。

 

 

 

 

乳飲み子の保護も始まっています。

 

 

 

 

生後10日で保護されたこの子たちも

 

 

 

こんなに大きくなりました。

ミルクでここまで育てることが、どれだけ大変なことか・・・

 

 

里親募集が出来る子ばかりではありません。

生涯、シェルターで過ごす子もいます。

 

 

快適な環境で、お腹いっぱいのごはんを食べて欲しい。

だってお外にいた時は、ひもじくて仕方のなかった子たちも多くいるから。

必要な医療ならば、受けさせてやりたい。

それで命が助かるならば・・・

人知れず命を落とす子がいっぱいいます。

 

くすのきはそんな子たちを減らしたいんです。

 

 

 

いつもいつも頑張っていて、頑張りすぎるくらい頑張ってる。

 

 

 

命の選別をしない熱海のNを、わたしたちは心から尊敬しています。

 

 

 

 

熱海Nのくすのきが、

クラウドファンディングに挑戦中です。

 

第一目標を達成し、現在ネクストゴールに挑戦中です。

残り18日!!

 

 

譲渡会の開催も猫ハウスの営業も、再開の見通しは全く立ってないそんな状況です。

どうか熱海シェルター・猫ハウスの存続にご協力いただけないでしょうか?

そして助けを待っている猫ちゃんを一緒に助けていただけないでしょうか?

 

 

クラウドファンディングの詳細は、こちらをご覧下さい

下矢印

https://readyfor.jp/projects/kusunoki2020

 

 

 

NPOくすのきのHPはこちら

下矢印

https://npo-kusunoki.life

 

 

 

NPOくすのきTwitterはこちら

下矢印

https://twitter.com/atami_kusunoki?s=06

 

 

 

みなさま、どうぞ応援よろしくお願い致します。

 

 

 

物資のご支援はこちらから

下矢印

Amazon欲しいものリスト熱海

 

 

 


 


アマゾンほしいものリストへ

 

 

 

 

 にほんブログ村 猫ブログへ