家族決定★マッシュくん★4歳位 | ねこざんまい

ねこざんまい

東京で「猫も!里親さんも!保護主も!みんなが楽しくなれる」譲渡会を開催しています。
何より楽しく、そしておもしろ可笑しくゆる~いのんびりした譲渡会。
でも、譲渡や活動はきっちり真面目に!

3月4日(日)12:00~16:00

中央区立産業会館2階

ねこざんまい譲渡会にてトライアル決定♪

 

 

ぼく、マッシュだよ~♪よろしく~!

 

 

どうも口笛

いつもご飯やおやつのことで頭がいっぱいなボク、マッシュルンルン

 

実は今もさっき食べたご飯、おいしかったな~って思い出に浸っていたんだラブ

 

忙しい忙しいナイフとフォーク次のご飯のことに集中しなくちゃ!ww

 

 

 いや、半分は冗談だよてへぺろ

冗談を言わないと、大好きなご飯やおやつとか楽しいことを考えないとボクのこれまでの生活は辛い、悲しいことが多かったから…泣きたくなるんだ…タラー

 

実際、今までボクを満たしてくれたのは、ご飯の時間だけだったからね…ショボーン

 

 

ちょっとだけ、本気でシリアスなボクをみせてあげようか…

 

ボクには生まれてから一度もカゾクがいたことがないんだ。

 

だから愛?とか信頼?とか、よくわからないんだ。

 

ボク…、愛されたことあるのかなぁ?

誰にも本気で必要とされたことがないよね…ぐすん

 

ボクね、ショウヒンだったんだよ。

子猫が高く売れるようにボクは使われたんだ。

 

 

そこそこ大切にしてもらってきたけど、それは大切なショウヒンだからだよ。

 

ボクが『大事な猫』だからではない…それはわかってんだ汗

 

…だからいらなくなったから

「ハイ、サヨ~ナラ~」ってさ…

厄介払いなわけえーん

 

まあ、その後もボクにもいろいろあって、今はボランティアさんのとこでお世話になってるよ。

 

こんな風に可愛い❤️って何度も言われたりやさしくブラシされたり撫でてもらうの、初めてだよラブ

 

 

天にも昇るような気持ちとはこのことだねドキドキ

あ、でもまだ昇らないよ!これから、一生ずっーと、ボクだけを愛してくれる『家族』を探すんだもの!

 

ボクが生まれてからの4年分まで、たっ~ぷり愛してもらいなさいラブラブって、ボランティアさんが言ってくれてるの照れ

 

生まれてきて良かったビックリマーク

パパとママと家族に会えて良かった~音譜

 そんな風に思ってみたいんだ。

普通の家族がいる幸せな猫たちみたいにさ!

 

 

次に生まれてくるときは最初からパパとママのところへ来るよお願い

…パパ、ママ、大好きだよラブ

…え?ボクのこと、愛してるって!?びっくり

幸せだな~チュー

 

あぁ…これが「しあわせ」「愛」なんだにゃ~ムニャムニャ…ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ愛してるから…ちゅーる、おかわり頂戴…ドキドキzzzzzzzzz

 

 

※【スコティッシュホールドについて】
スコティッシュフォールドは、遺伝性が原因の病気に罹りやすい品種です。
外見から観察することは難しく、成長していく段階で症状が現れます。
 
症状のひとつに遺伝性骨形成異常症があり、この病気の症状は、骨の変形や軟骨の増殖により骨が瘤(コブ)のようになります。
足や尾に変形や瘤の症状が見られ、やがて脊椎へと進行します。
関節の部分が固定されたようになってしまうため、関節がうまく曲げられなくなったり、周りの神経が圧迫されて痛みが生じるのが特徴です。
骨の変形が起きるのは、成長期で、成長期を過ぎれば変形は止まりますが、いったん変形した骨は、元に戻ることはありません。 強い痛みがある場合は鎮痛剤などで処置が必要です。
ひどくなると、歩けなくなる場合もありますので、毎日様子を見ている飼い主さんが気づいて発見してあげたり、定期的に健康診断をするなど、普段から健康管理に気を配ることが大切です。
 
マッシュ君は成長期を過ぎましたがレントゲンで骨にコブができているのがわかっています。

現在は歩行や日常生活になんの支障なく暮らしていますが、将来的な医療費、ケア全般において、しっかりご対応いただける覚悟、責任をもてる方にお願いしたいと思います。

 

 

★里親希望者様へ★
ねこざんまいでは、ペットではなく生涯、家族の一員としてたっぷり愛情を注いでくださる
ご家庭をお待ちしております。
恐れ入りますが
・学生の方
・一人暮らし、同棲中の方
・子猫、若猫希望の60歳以上のみのご家庭
・脱走防止対策にご協力いただけない方
は原則お断りさせていただいております。
ただし、預かりボランティアさんとして新しい家族が決まるまでの間、
猫ちゃんを預かっていただく道もございます。

★仔猫ご希望の里親様★
仔猫ちゃんたちは、まだ体がしっかりしていない赤ちゃんです。
下痢だけでも数時間対応ができなかっただけ死に至る事もあります。
その為、月齢に応じたお留守番時間を設けさせていただいております。
また、譲渡会当日に不参加になることもございますのでご了承ください。
6ヶ月未満の仔猫ちゃんの里親様には子猫支援金にご協力をお願い致しております。

 

 

 

会場の案内はこちら→産業会館MAP

 

 

同時開催!

 

 

 

詳しい条件などはこちらからご覧ください。
その他参加猫ちゃんの一覧はこちらから

 


にほんブログ村 猫ブログへ