みなさまに支えられて~譲渡会~ | ねこざんまい

ねこざんまい

東京で「猫も!里親さんも!保護主も!みんなが楽しくなれる」譲渡会を開催しています。
何より楽しく、そしておもしろ可笑しくゆる~いのんびりした譲渡会。
でも、譲渡や活動はきっちり真面目に!

今日もねこざんまいにご訪問ありがとうございます♪
1日1回のポチポチ、ご協力お願い致します♪

にほんブログ村 猫ブログへ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

みなさま、こんばんは~(*^^*)

まいど!ねこざんまいです!

 

 

 

 

キレイな青い空とたわわに実ったびわ。

わたし、びわが大好きなんですドキドキ

いいなーいいなーキラキラ

 

 

先日の譲渡会、いつもよりはゆっくりとした譲渡会でした。

 

だから希望者さまと、ゆっくりとお話が出来ました。

 

 

猫ちゃんの性格や飼育に関するアドバイス等、じっくりお話させていただきました。

 

それだけでなく、活動のこと・希望者さまの先住猫さんのこと・フードの情報交換などなど。

子猫のシーズンはとにかく忙しく慌ただしいのですが、ゆっくりお話することが出来て嬉しかったですおねがい

 

 

 

 

おとなしく抱っこさせてくれるココちゃんドキドキ

ココちゃんはエイズキャリアですが、トライアルが決定しました。

エイズだってきちんと理解していただければ、怖い病気ではありませんし、

発症せずに天寿を全うする子の方が多いように思います。

 

ココちゃん、おめでとうキラキラ

幸せになるんだよドキドキ

 

 

 

 

 

可愛い子猫ちゃんたち。

 

 

疲れて寝ちゃったね。

 

『にゃーーーー!』

 

 

ミーちゃんは飼い主さんが余命宣告されてしまい、里親さまを探すことになって経緯があります。

5歳。

5年も一緒に過ごした飼い主さんと離れるのは辛かったよね。

でももう戻れないの。

だから明るい未来に向かって羽ばたいていこうねドキドキ

 

 

今回も会場ボランティアさんがお手伝いに来てくれましたキラキラ

 

 

 

ねこざんまいでは、A女子大の学生ボランティアの受け入れをしています。

授業の一環で体験ボランティアとして、学生さんが来てくれています。

みーんな可愛くてフレッシュで、スタッフはわたしをはじめ、おばちゃんばかりですから(笑)

会場が明るくなりますキラキラ

 

みんな、本当に素直で、見ていて接していて、微笑ましくなります。

 

ここにいる猫たちのこと。

ここにいない猫のこと。

どうしてここに猫がいるのか。

なんで耳が切れているのか。

 

色んな話をさせていただきました。

 

若い世代の方が興味を持ち、若いうちから問題意識をもって尊い命について考える機会としていただけることは、我々中年ボランティアにとって大変喜ばしいことです。

 

 

 

若い学生さんにナデナデされて、デレデレのコスモくん(笑)

 

Bさん!Sさん!Nさん!

お手伝いありがとうございました。

またいつでも遊びに来てねおねがい

 

 

漢の中の漢!カギーくんの保護主Fさんから、差し入れいただきましたキラキラ

 

 

イラスト可愛い~ドキドキ

 

 

 

これには感動しちゃったの~

 

 

 

『オレが漢の中の漢。カギーだぜ!

 

カギーくん 絶賛里親さま募集中

 

Fさん、ありがとうございました。

次回もまた頑張りましょうねウインク

 

 

 

こちらは来場された里親希望者さまからの差し入れです。

 

お気遣い、ありがとうございました。

みんなで美味しくいただきました。

またご縁がございましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

こちらは保護主Tさん手作りの爪とぎ。

 

すっごく丈夫なんです。

わたしも以前いただいたのですが、みんなバリバリ研いでます!

会場でご寄付をいただいた方にプレゼントさせていただいていますキラキラ

 

 

爪とぎと作っちゃうって、スゴイなー!

ご希望の方は会場でお尋ね下さいね。

 

 

 

たくさんのみなさまに支えられて、この度も無事に譲渡会を開催することが出来ました。

 

里親のみなさま、『保護猫』であるこの子たちに目を向けてくださり、
本当にありがとうございます。
 
里親希望をしてくださる方がいらっしゃるから、私たちの活動は継続していくことができます。
その暖かいお気持ちに触れることで、私たちはまた頑張ることができます。
自分たちがすごい訳ではなく、いつだってたくさんの方に支えられています。
ありがとうございます。
その感謝の気持ちを忘れることなく、これからも猫たちのために活動していきます。
ご縁に至らなかった希望者さまも、どうぞ諦めず、またねこざんまい譲渡会に足を運んでいただければ幸いです。

ご来場いただきました全ての皆様に心からの感謝を。
そしてねこざんまいの応援をして下さった
FBの皆様、ブログ読者様、Twitterフォロワー様
参加猫ちゃんの拡散などご協力頂き、本当にありがとうございます。

私たちだけではここまでのご縁は得られなかったと思います。
皆様の応援があったからこそのご縁です。

これからも猫たちのために頑張って参ります。
応援どうぞ宜しくお願い致します。
 

 

 

次回のねこざんまい譲渡会

6月18日(日)12:00~16:00

中央区立産業会館2階

 

 

 詳しい条件などはこちらからご覧ください。
その他参加猫ちゃんの一覧はこちらから
にほんブログ村 猫ブログへ