ようこそ!とら! | ねこざんまい

ねこざんまい

東京で「猫も!里親さんも!保護主も!みんなが楽しくなれる」譲渡会を開催しています。
何より楽しく、そしておもしろ可笑しくゆる~いのんびりした譲渡会。
でも、譲渡や活動はきっちり真面目に!


 
今日もねこざんまいにご訪問ありがとうございます♪
1日1回のポチポチ、ご協力お願い致します♪



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

みなさま、こんばんは~o(^-^)o
まいど!ねこざんまいです!

今日も気持ち良い天気だったけど、昼間は暑かったわ~
お外の猫さんたちは気持ち良くお昼寝出来たんじゃないかな?(*^^*)

今日は仕事が休みだったんです。

勘の良い方はここでお気付きですね🎵


そう、行っちゃったんですね~(^_^;)
着替えてカード通して、シフト表を見て気付く。
あれ?休みだー!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
あぁ、もうすごいショック(ToT)
確認しなかった自分の責任なんですけどね。


さて、先日病院に連れて行ったクロちゃん。
昨日は5年前くらいに手術と書きましたが、正しくは2013年の5月18日でした。
捕獲した時の写真。


七夕母のブログ-DVC00154.jpg
なかなか捕獲箱に入ってくれなくて、2日がかりで捕まえたことを懐かしく思い出しました。
捕獲箱の横で香箱座りしちゃってね(笑)



こちらは今年9月の写真です。
ね、コロコロでしょ?
目つきは悪いですが、人が好きな子です。

具合悪くなるなんて、思ってなかったよ。



昨日、病院にお迎えに行きました。





おばあさんたちにはクロと呼ばれていましたが、
わたしはずっと『とら』と呼んでいました。

ようこそ!とら!



君は今日から『とら』です!


病院に迎えに行きながら、元の場所に戻そうか、わたしはとても悩んでいました。
我が家はもう満杯です。
また具合が悪くなった時にまた保護して・・・
そんなことを考えていました。

病院に行き、ケージのとらに声を掛ける。
首を撫でてあげると、気持ち良さそうにしているとら。
午前の診察時間もそろそろ終わり。
悩んで先生を待たせる訳にはいきません。
ネットに入れてキャリーへ。

『先生、ありがとうございました』

病院を出て、自転車を走らす。
ずっと考えながら。

次って言ったって、次なんてないかもしれない。
次はもう会えないかもしれない。

本調子ではないとらを、これから寒くなるのに外に戻すことなんて出来ない。
病院でとらを撫でた時。
とらの喉はぐるぐると音をたてていたの。


戻せるわけないじゃん。
何を迷ってたわけ?
バカ!わたしのバカ!

家に戻り、今度はケージを買いに走りました。

とら、いらっしゃい!
とらだけのお家じゃないけど、ゆっくりしていって。
腎臓いたわって、少しでも長く安全に暮らそうね。

ごはんはあまり食べてくれないのですが、ちゅ~るは舐めてくれました。
オシッコもウンチもしてくれました。

これから寒くなる季節。
お外の子には辛いよね。
お家は暖かいよ。

迷ったりしてごめん。
今日からあなたは『とら』として、ここで生きてもらいますからね!


よろしく!とら!



次回のねこざんまい譲渡会は
11月5日(土)
12:00~16:00
銀座会場で開催です!


 

詳しい条件などはこちらからご覧ください。
その他参加猫ちゃんの一覧はこちらから