おはようございます


4月3日 70.6Kg

    −0.2


昨日、高血圧の薬を頂きに月一の検診に。

血圧が高く、浮腫もあるからと、心電図と血液検査を。


心電図の結果、左心室、左心房?の働きが悪いと


虚血性心不全になるよ


と脅かさました。


太く短くで良ければそれでもよいですが…


ともガーン


先月の血液検査の結果は全体的に悪かったのですが、とくに血糖値が高く

もう少し高くなるようなら、薬を処方します


兎に角、生活習慣に気を付けて過ごして見て下さいとなりました。


気を付ける事

⓵塩分をとらない。

 控えてと言うと少なくならないから、兎に角、摂ら ないとする。食卓では、醤油等の調味料は使用しな い。

②30品目をとる

 少ない種類ということは、炭水化物に偏ったり満足

 感がなくなる

③量を少なくしない

 量を減らして体重を減らすと一時、体重は減るがリ バウンド率が高い

 量は減らさず、調理や食材に気を付ける


安い食パンは不飽和脂肪酸が沢山入っているからあまり食べない方が良い

とも言われました…


まだまだ、人生楽しみたいので頑張ります。

なかなかハードル高いけど


昨日は朝プロテイン


   昼 カフェでコブサラダとカフェラテ

     足りず

     蕎麦屋にてざる蕎麦大盛り食べました真顔

   夜 サラダ、お肉一切れ、切り干し大根煮、 

     納豆ごはん


    でした。



 夕飯です。


実は一昨年末より、少し運動した方がが良いかと、ピラティスに月に2、3回通ってます。

健康診断時、体重は変わらなかったのですが(かえって増えてました…食べて飲んでいたから)ウエストは4センチ程、減っていました。

忙しくてサボっていたピラティスのお家での宿題も頑張っていこうと思います。




今朝届きました。

こちらも試してみます。



来月の検診目指して頑張ります!