クラフトバンドをひと結びして差し込む

すずオリジナルの「ひと結びリース」。


たくさん作って菱形に壁に貼りました。

軽いのでマステで付けられます。


壁と同じ色のマステが良かったんですが

近い色がクリーム色しかありませんでした。汗


クリスマスカラーで作って壁に三角形に飾ると

クリスマスツリーができます。


リースの作り方はこちら。↓


「番外編」
ロッテのガムの包み紙「ロッテおりがみ部」でも作ってみました。

表紙のキラキラも入れてみました。


柄をギリギリまで出したかったのでこの幅で折ったのですが

ちょっと結び難かったです。



子供の頃から折り紙も好きでした。
たまに行う折り紙も楽しいです。



クラフトバンドエコロジー協会
准教授 専属デザイナー  すずきゆか



このブログの作品は全てすずオリジナルです。これらを真似した作品は原則個人でお楽しみいただく範囲でお願いします。販売、レシピの公開、課題物への使用、ご自分で考えたような発表はご遠慮下さい。レッスンでご使用の場合、テーマ【「すずの小部屋」作品利用について】をご覧ください。