ねこのきもち 8月号 三大困ったを解決! | 猫さまたちと世話をする執事の日常

猫さまたちと世話をする執事の日常

2013年5月29日に保護した推定生後2週間のポッポ。8月13日に譲り受けたナツ。2014年6月14日にヒカリ。2015年7月7日にカヲリ。同年10月21日にミノリ。2016年11月2日にシグレ。2018年5月28日にサツキ。2019年7月30日にミソラ。

 

「ねこのきもち」8月号です
 

「熱中症」 「留守番」 「水」。
これいずれも知っているようで知ってなかったりするので、今回のは勉強になりました(*´ω`*)

 


基本的には窓開けて(網戸にして)おいたり、エアコンをつけておいたりと、涼しい場所を必ず確保しておくようにはしてます。
これである程度大丈夫なのかなと思ってます。
また、熱中症になったときの応急処置に関しては非常に参考になりました。これを知っているかいないかでだいぶ違いますからね…。

留守番に関しては家族が家にいない時間がそれほど長くなかったりするのでそれほど気にはしていませんが、やっぱりしっかりと準備しておくべきですよね(*´ω`*)

水に関しては知らないことが多かったように思います。
流れる水に洗面器などに用意していますので、まぁ大丈夫かと思ってましたが、そうでもないようです。


付録の人気アイテムランキングに関しては今後の購入指針として参考にさせていただきますw