猫さま8匹とお世話をする執事の日常 ポッポ ナツ ヒカリ カヲリ ミノリ シグレ サツキ ミソラ

猫さま8匹とお世話をする執事の日常 ポッポ ナツ ヒカリ カヲリ ミノリ シグレ サツキ ミソラ

2013年5月29日に保護した推定生後2週間のポッポ。8月13日に譲り受けたナツ。2014年6月14日にヒカリ。2015年7月7日にカヲリ。同年10月21日にミノリ。2016年11月2日にシグレ。2018年5月28日にサツキ。2019年7月30日にミソラ。

2013年05月29日に保護した「推定生後1週間~2週間」の♂の仔猫「ポッポ」の日常を綴っているBLOGです。先住猫が永眠した20日頃に生まれたようです。これも何かの運命です。生まれ変わりだと思って、大切に育てようと思います。
2013年08月13日、千葉県の酒々井町にてボランティアで猫のTNRや里親探しをされている【しすい地域猫活動】の方より縁あって譲り受けた仔猫「ナツ」(推定生後3ヶ月)が新たにポッポの家族となりました。
BLOGのタイトルも2013年08月14日より「猫ねこ仔猫ポッポとナツの日常」と改めさせて頂きます(*´ー`*)
2014年02月02日にポッポは去勢、ナツは避妊の手術を行いました。経過は順調です(*´ー`*)

…2014年5月14日に生後1~2ヶ月のヒカリを保護しました。新しい家族となってくれましたヽ(´ー`)ノ

昨年度、この日記に関しては後半まったく更新できておりませんでした(twitterではちょくちょくあげていたんですけどね。。。w)
海空(ミソラ・♂)を7月30日に保護いたしまして、すくすくと育っております。
総勢8匹になりまして、大家族でございますw

今年は更新頻度を多くしていこうと考えてますが、まったり進行でがんばります(*´ω`*)

写真はポッポとミソラです

 


ミソラはうまーく先住猫の先輩と仲良くしてますw
なかなか性格はいいようですw

次回はミソラの成長の記録を綴る予定です(*´ω`*)

 

気がついたら年の瀬の12月31日で、

こりゃまずいということで焦っても無理なんですな~

 

今年も色々ありましたが、猫さま中心の生活にはかわりはありませんでしたw

 

7月30日に海空(ミソラ)を保護して、はや五ヶ月。

すっかり大きくなって、やんちゃ坊主になっておりますが、元気に育ってます。

先住猫の7匹も何事もなく元気です(*´ω`*)

 

写真はミノリです

 

今年はちょっと更新が滞ってしまいましたが、

来年はしっかりと更新をガンバっていこうと思います(*´ω`*)

 

それでは皆様良いお年を(*´ω`*)

 

 

ねこのきもち6月号です。今号では付録に猫さま大好きなトンネルが付録についてますw
ポンポン付きで遊び心がありますw
両端にあるヒモで結べば、折りたたみもできてコンパクトに纏めることができます。
これは重宝しそうなおもちゃです。ヒットですね(*´ω`*)

 

 


本誌の方は、しくじり飼い主の告白が面白かったですね。
私もかなりしくじりをしていますので、うなずく部分が多かったです。これからちょっとずつでもよくさせていこうと考えてます。

 

 

 

 



 


更新に手間取りそうなので、今後はねこさまの写真はスマホから直上げしていくことにしますね〜(・´з`・)

Twitterとかとかぶる可能性はありますが気にしませんw

最近のデスク
相変わらずの混み具合ですw

 

 

今回も100均のセリアで買ったものでおもちゃを作ってみます。
…というのもねこのきもちで掲載されていたものなんですけどねーw

今回のは「キャンディーボール」なんですが、ちょっとアレンジというか見た目は違いますが、それっぽいものを作ってみました。
用意したのは、イス脚のカバーに、OPPの袋に包んだ鈴、麻ひもの3点です。
雑誌には留めるのに輪ゴムを使ってましたが、ウチでは輪ゴム引きちぎったりしちゃうし、誤飲する可能性もあるので、麻ひもに変更です。
麻ひもはセリアのラッピングのコーナーに売ってます。
それほど難しくないので、これは簡単につくれましたw
今回のおもちゃは前回と違って、食いつきが良いですねw やっぱり小さい方が良さそうです。