猫ねこ「ポッポとナツ、ヒカリ、カヲリ、ミノリ、シグレ、サツキ」の日常

猫ねこ「ポッポとナツ、ヒカリ、カヲリ、ミノリ、シグレ、サツキ」の日常

2013年5月29日に保護した推定生後10日~2週間の仔猫ポッポ。8月13日に譲り受け家族となったナツ。2014年6月14日に保護したヒカリ。2015年7月7日に保護したカヲリ。10月21日に保護したミノリ。2016年11月2日に保護したシグレ。2018年5月28日に保護したサツキ。

2013年05月29日に保護した「推定生後1週間~2週間」の♂の仔猫「ポッポ」の日常を綴っているBLOGです。先住猫が永眠した20日頃に生まれたようです。これも何かの運命です。生まれ変わりだと思って、大切に育てようと思います。
2013年08月13日、千葉県の酒々井町にてボランティアで猫のTNRや里親探しをされている【しすい地域猫活動】の方より縁あって譲り受けた仔猫「ナツ」(推定生後3ヶ月)が新たにポッポの家族となりました。
BLOGのタイトルも2013年08月14日より「猫ねこ仔猫ポッポとナツの日常」と改めさせて頂きます(*´ー`*)
2014年02月02日にポッポは去勢、ナツは避妊の手術を行いました。経過は順調です(*´ー`*)

…2014年5月14日に生後1~2ヶ月のヒカリを保護しました。新しい家族となってくれましたヽ(´ー`)ノ

テーマ:

 

ねこのきもち12月号です。
個人的には今号はなかなか見どころが多かったと思います。
冬における猫のストレスに関する特集記事、猫にも気持ちの良い部屋作り、猫社会の関する記事など、個人的に興味をそそられる記事が多かったですね(*´ω`*)

 

これは付録↓

 

 

雑誌記事↓

 

 

 

 

 


テーマ:


ねこのきもち10月号です。
今月号の付録には手袋に猫じゃらしなどがついているユニークなおもちゃです。いあやぁ、新しい試みなのはいいんですが、これ危ないってw
思いっきり猫さまが飛びついてきたら指に爪が刺さりますわw
使うのはいいんですが手袋はめて使うのはちょいと危なそうですわ。釣り竿にツケてぶら下げるとかなり良さげなアイテムにはなりそうですw

本誌の方ですが、年齢別の病気などが紹介されています。
こういうの見ると、人も猫も歳を食って病気になっていくんだよねってホントしみじみ思っちゃいます。先住猫が死んだことも思い起こされます。有限な命だからこそ幸せに過ごせている今を大事にするべきだと思いました(*´ω`*)

 

 



 

 

 


テーマ:

久しぶりになっちゃいましたが、ポッポをはじめとしたウチの猫さま7匹はみんな元気にしております(*´ω`*)
その中でも末っ子のサツキはもう元気という言葉では済まされないくらい活発で、
お前さんはワンコなんじゃないの?w
というくらい走りまわります、動きまわります、飛び跳ねますw
元気なことは良いことです(*´ω`*)
ひとつ上のしぐれと良く遊んでます。しぐれが遊んでくれているのです。いや、ホント助かってます。しぐれはサツキが来て立派なお兄さんになりました(*´ω`*)

 

 

サツキ、元気いっぱいです

 

 

しぐれ、良いお兄さんになりました(*´ω`*)


テーマ:

ねこのきもち9月号です。付録がついてきました。

まずは本の方から。
パーツでわかる猫の気持ちなどいろいろ見どころはあったのですが、気になったのはやっぱりカスタム防災ですね。
避難する時にどうするかという必至な案件です。
なにせウチには7匹も猫さまがいるのでどうするか、頭を抱えています。。。(´ヘ`;)ウーム…
見ないふりしていてもしょうがありませんからね、そろそろ本気で考えないとヤバいですね。
できるところから始めようと思います(*´ω`*)

 

 


さて!
付録ですが、今回のはもう良い感じです!
早速絵になる写真が撮れました(*´ω`*)
いやもう、末っ子のサツキがえらい勢いで食いついちゃって大変でしたw
穴の空いたボックスはいろいろ活用できそうで良いものが手に入ったと思いますw

 

 

 



 


テーマ:

 

ウチの猫さまの主要ドライフードとして盤石な地位にいるシーバデュオ。
今までは小分けされた箱を何個も毎月購入していたのですが、そこに大きなシーバが登場したみたいなので、早速購入してみました。
具体的には960g都市化欠かれていなくて、小分けされた袋がそのままぎっしり詰まっているのかと思いきや、箱が4つはいっているというだけでちょっと拍子抜けw
要は20g×12袋×4箱というだけだったというw
でもまぁ見た目のパッケージが金色でちょっと良い感じですわ、これw
通販で買う分にはこの大きいサイズでも小さい箱でも量はあまり変わりませんがこっちのほうが値段はちょっとオトクですね(*´ω`*)
これからはこれをまとめ買いすれば良いのがわかっただけでもかなり楽になりましたw

 

 

 

 

 



 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シーバデュオ 至高の13種 セレクトボックス 960g
価格:1180円(税込、送料別) (2018/8/7時点)

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス