ミノリが家から外にお出かけになって、さぁ大変 | 猫さまたちと世話をする執事の日常

猫さまたちと世話をする執事の日常

2013年5月29日に保護した推定生後2週間のポッポ。8月13日に譲り受けたナツ。2014年6月14日にヒカリ。2015年7月7日にカヲリ。同年10月21日にミノリ。2016年11月2日にシグレ。2018年5月28日にサツキ。2019年7月30日にミソラ。

外出している時にミノリが家の外にでちゃったとの一報を昼間に受け、仕事から帰った夕方になってもまだ外にいる…。
必至に探すまでもなく家のまわりをウロウロしているものの、中に入る気配なし…ミャアミャア鳴くものの、入らない、捕まらない。
もうね、ワタクシ半泣き状態ですわ…最後は窓を網戸にしておいて、網戸のそばまで来た時に網戸を開けることですんなり入ってくれましたが、そこまでたどり着くまでにミノリは夜の8時ごろまで外におりました…。
小さい頃ならば、おもちゃで気を引けば捕まえることもできましたが、1歳超えちゃうともう引っかかりません…w
本当に大変でした…(;´Д`)


帰った途端に、ベッドで泥のように寝ておりました…w
相当疲れたんでしょうなw
…まったくもう世話のやける子ですわw

おかげさまで、このあとに、ご近所様も巻き込んで大騒ぎになっちゃったものですから、平謝りの挨拶をしてまいりました…w
もう昨日はぐったりの二乗でした…w
写真は、お帰りになってベッドでお休みになっているところです。

猫さまは捕まえるのは無理ですから、帰ってくるのを待つしかありません…

 

 

 

 

猫があなたに伝えたいこと

猫があなたに伝えたいこと

  • 作者:岩津麻佳
  • 出版社:イースト・プレス
  • 発売日: 2016-10-07