GWの中間平日
 
何か食いに行くと連れ出され
着いた先は中華街
 

 

謝甜記と言うお粥のお店(本店)

 

雨の中30分程待って入店

 

 

 
三及粥(五目肉粥)850円「ねぎ醤油含」と油条(揚げパン)250円
 
具は下に沈んでいる為
何を頼んでもビジュアルに変化はない様子
 
おいしく戴きました
 
帰りに両親への土産用に
同発で中華まんと月餅を購入
 
 
 
その晩
 

 
駐車場の有る日高屋で
半チャーハン&ラーメンのセット670円だったかも
 
久しく食っていない日高屋しょうゆラーメン
こんな薄目な感じだったかな
 
 
 
別日
西湘バイパスを通り早川口で降り少し走る
 
 

 
 
 
予約されていたレストラン
海外店員さんに案内されて
 

 
テーブルへ
 
 
 
 
(画像はレストラン内のディスプレイです)
 
予約内容はメシクイホ(ランチブッフェ)+プール(7000円弱/名)
 
 

 
1回目
教訓其の一 スペアリブ(豚)はとても食いづらい
 
 

 

2回目すっ飛ばして3回目

 
 

 
4回目はデザート系に逃避
 
 

 
最後に味見して終了
 
腹いっぱいに成ると水圧で腹が辛くなるので
8分目位で止めておきます
 
 
プール施設内は水の中以外は撮れますよー
と案内されましたが、敢えて撮らない
 
休憩しつつそこそこ泳いできました(お遊び用プールで平200m位)
教訓其の二 緩くなったラッシュガード着用は
水抵抗で大きくとても泳ぎづらい
 
ぬこむすめは25m競泳プールでクロール7~800mくらいか
フォームは良いのですが
顔を水に付けないと泳げないという弊害があるのが微妙な処

水難救命の条件で500m以上は
ちょっと厳しい体力に成りつつあるのか
 
 
別日
 
中本アプリで紹介されていた蒙古タンメン中本カプセルトイ発売
何処に有るのか適当に検索するも見つからず
 
アプリ内の案内メッセージでメーカーが有るので調べると
ケンエレスタンド直営店舗が赤レンガ倉庫に
有ると書いてあったのでCB-Fで向かってみた
(単車スペースに空きがあれば駐輪無料)
 
GW中なのでまるで満員電車の中の様な倉庫内
その中を人を避けて避けて避けてようやく着いた
 

 
ケンエレスタンド赤レンガ倉庫2階
店内も人がいっぱい
 

奥に両替機が有るので100円玉に替えて2個中本カプセルを購入

 

そのままバッグに入れ、人混みから退避

 
 
 
缶コーヒー休憩で新山下2りん館の屋上
 
 
 

 

スカイウォーク前でもう一本

 
 

 
買ってきた2個
 
 

 
開封すると
ヒヤミ2連荘
 
 
 
ちょっと悔しくて
別日にNV200で赤レンガに向かう
駐車場500円/1時間(この時点で1個分買えるぢゃないか)
 
 
そしてまた2個買ってみた
 
外が騒がしいので見回ってみると
 
海側で屋外シアター(ワイスピ)上映中
 
 
撮影スポットからスープラとか撮ってみた
 
シアターの観賞スペースには数百という人たちが地面に座っている
隣ではビール祭りもやっていた様なので
好きな人にはたまらないのだろう
 
買ったカプセル2個の中身はヒヤミ3個目と券売機ボタン
やっぱり蒙古タンメンのが欲しかったなー と
 
 
 
別日
ぬこむすめから「麺くわせろ」攻撃を受けて
嫌々深夜に向かってみた生麦の大黒家
 
 
二郎系800円だったかな ニンニク抜き野菜マシマシ
 
嫌々行っても少し物足りないので
小ライスを別発注して完食
 
さつまっこの跡地に金家(キンケ)が営業している
大黒家のあんちゃんに「さつまっこの深夜おばちゃん辞めちゃったの?」
と聞くと「2~3年前に自転車乗ってて足怪我して引退しましたよー」
と教えてもらいました
元気で過ごしてくれていればいいな
 
 
一昨日、昨日と比べて天気が良すぎない(雲厚目な曇天)ので
 
ふと
「箱根に行ってみよう」とか思ってみる
 
今日は風が強いのでTZRで無くCB750F一択
用意して移動開始
 
 
 
5月6日 13時半頃の西湘バイパスPA
 
美しいほど単車が居ません(四つ輪側に1台のみ)
 
 
 
箱根新道を登ると気温がどんどん下がってくる
メッシュジャケットでは寒すぎた と今更後悔してみる
 
 
アネスト岩田スカイラウンジへ着
 
この駐輪場も他に単車は無し
風が強くハンドルにかけたショルダーバッグが
大きく揺れます
 
そしてガス(霧)が湧いて来てぽつぽつ雨が降りだす
 
まずはトイレを借りてチップ箱に100円を投入
 
建屋内の地元産品販売店で
黒玉子を2個(100円/個)購入し移動開始
 
寒さで歯をカチカチ言わせながら走行
 
途中、道路わきの退避場で停めて降りた際に
前への傾斜が有りサイドスタンドが外れ
左側を下にCBをアスファルトへ寝かせてみた
 
寒すぎて注意が足りなかったか
 
偶にはこんな事もあるだろう と
 
220キロオーバー車体が坂も加わったアスファルトに
べったりと寝ると流石に起こしづらい