ある日
 
ビッグヨーサン綱島駒岡店内にある43ステーキバーグー 
 
平日15時ラストオーダー16時閉店なので
個人的には行きづらいがリクが有ったので行ってみる
 
 

 
ハンバーグ1個(おろしソース)ライス(大盛サービス) 980円
 
クリームコロッケはサービスなのか
付け合わせなのか不明ですが
1見400gを超えると思われる大盛ライスには
味変として必須品でした
 
画像には写っていませんがカップウーロン茶も付いています
 
フレンチポテトも芋1個分以上は十分に有りそうで
十分おなかいっぱいになれます
 
 
 
 
 
別日の夜
 
こちらも深夜にリクで向かった店
川崎新町のくまごろう
 
遅い時間までやっている街中華です
30年ぶりくらいの訪問になるのかな
 
ここの人気商品は数十年前から「納豆らーめん」ですが
一度も食した事が有りません
 

 
味噌ラーメン 850円
 
白みそ系の優しい甘めな感じ
豚もスープに浸して食すとホロホロと崩れる
 
退店が0時過ぎでしたが既に数名の待ち発生中
狭い歩道沿いなので店舗画像も撮れずに帰還
 
 
 
別日にしゃぶ葉
 
豚のみですが土日料金で2309円/名と少し高め
 

 
戦闘開始 の画
 
 
 
 
 
CB750FB
 
オイル交換から1週間を経てようやくエンジン始動し
給油に向かい、戻ってオイル量確認
 
エンジンが冷えた辺りで
ショート管サイレンサー補修の為にバラシだす
 
外したサイレンサーにはカーボンだらけの
グラスウールが有るので画像も撮らず
ワイヤーを切って外してニトリル手袋ごと廃棄
 
パーツクリーナーとワイヤーブラシで掃除して
一部を耐熱黒スプレーで塗装して乾燥
 
廃品の中から外したパンチングプレートを
弓ノコで切って3本ローラーで巻いて
排気干渉サイレンサー穴の上に溶接してみる
 
 

 
仮完成 の画
 
前回はここにステンレスタワシを巻きましたが
見事排圧で出て来たので撤去しました
 
今回は何も巻きません
 
 

 
グラスウールを巻いたら終了 の画
 
ガラスマット側をサイレンサーパンチング部に
当てて巻いていきますが、前後の返しが
有るので巻きづらい
少し緩めですが手持ちワイヤーを使って
捲き上げる
 
サイレンサーをショート管に入れて
キャップボルトで固定
サイレンサーとサイレンサーの隙間には
市販コーキング材を塗って処理
 
その後耐熱黒を吹き
コーキングの硬化待ちで放置
 
音量計測計が見当たらないので
ラインで一発勝負か考え中
(スマホアプリは信用性に小不安有)
 
 
 
ある日
早朝にたまたま通りかかったので
時間を変えて寄ってみた
 
 
大勝軒 喰我
 
L字型カウンターのみを横目に券売機で券を買い
空いている席に座るように促される
 
麺の太さを問われたので太麺を選択
 
 
中華そば(太麺) 800円
 
思っていた大勝軒の広がる魚介風味は感じられず
 
完食
 
 
 
別日
 
ぬこむすこが中本横浜の期間限定メニュー「極味噌卵麺」を
所望していたので、一緒に行ってみた
 
 
五目味噌タンメン1070円+野菜マシ90円 半ライス140円
 
玉スライスは即隣へ移動
 
五目蒙古タンメンは辛さ7なので辛さ8のこちらを初選択
北極の様な塩味の強さを感じつつも
タケノコを含む熱々のシャキシャキ野菜との
バランスでおいしく戴けます
 
最後は一味を出してもらい少し投入して完食
 
 
 
 
 
TZR250 3MA
 
ガソリンの入れ替えをするために走行
 
川崎→多摩川スカイブリッジ→357→京浜島→
 
青海→有明で
 
 
東雲のライコランド着 の画
 
1年未更新でのアプリポイント失効を回避する
 
更にガソリンを減らす為
 
 
にりんかん新山下の屋上
 
 
 
ぬこむすこが盆地へ帰る直前
盆地には店舗が無いと云う日高屋へ行き
 
 
味噌ラーメン+半チャーハン
 
味噌バターの様な濃厚さが良きかな
 

 

 

 

 

CB750FB

 

ブレーキなども清掃して車検直前の様子見で少し走る

 

メインは埠頭内端っこで音量測定してみようと

 

 

 

うーむ

 

やっぱりアプリはアテに成らなそうです

 

 

 

少し流して
 
 
スカイウォーク前で缶コーヒー1本 の画
 
雨が降る前に戻ります