あけましておめでとうございます
 
 
 
今更のごあいさつで有りますが
隔離者を看つつ過ごした正月
 
元々日頃マスクをしていたからなのか
5回目接種の効果なのか分かりませんが

ぬこむすめ以外の全員、体調変化は皆無

 
濃厚接触者とは成りましたが条件により
待機期間短期解除が可能と成ります
 
 
解除後
朝早く業務で向かった蒲田

 

帰り際の時間に嫌な予感が有ったモノの
 

 

 

時間前だから通れるかと思いきや足止めを喰らってしまいました の様子

 

平民は箱根駅伝と云う大名行列通過まで此処で過ごす

(右折レーンなのでウインカー音が鳴り続けます)

 

 

 

 

以降は、安価なブツで自主検査を続け

 
 
研究用検査キットで陰性の例
 
 
 
更に陰性の例
 
 
 
後に
ぬこむすめも日数が経過した為、療養隔離仮解除
 
 
 
 
 
 
仮作業場は無人
 
 
深夜のみ溶接 の画
 
右側チャンバーの漏れは処理後全く無いので
表面処理してから耐熱黒スプレー塗装します
 
 
 
初期乾燥後にヒートガンで焼いていきますが
温度と時間が難しい
 
耐熱塗料はちゃんと焼かないとガソリンや
パーツクリーナーで塗装面がやられてしまいます
 
 
 
さて、左チャンバーの穴埋めを行っていましたが
やり方を変えないとイケない様な気がしてきました
(右側よりも板の状態が深刻か)
鉄板自体は朽ち果てる状態ではないので
切り取って継ぎ接ぎするのか、上から鉄板で巻くのか思考中
 
 
 
溶接機の件
 
使っている日立直流TIGも古くて部品が出ません
ノズルは中華製らしきモノが流用可能だったのでそれを使用中
 
トーチのバックキャップなど割れた際には、ホースやトーチの
全入れ替えが出来るまで使用不可になる可能性も有る
 
そこで予備機として利用可能なのか分かりませんが
Amazonで19K程で購入してみたモノを開梱してみる
 
 
 
 
チナ製 直流TIG+MMA溶接機
410ccのペコちゃんレスカのペットと似た高さ
 
こんなにコンパクトで大丈夫なのかな と結構な不安
(重量感は1/5位に感じます)
TIGのパルス機能は無いと巷の噂(←余り使わないので可)
 
 
 
 
プラグ組立もセルフ? の画
 
配線被覆の劣化したような色が不安を増大
付属コンセント形状は3Pに成っているので
100V用の平行2Pプラグを買ってくることも必要かと
(緑線はアースなので使わなければ遊ばせるだけの事)
 
アルゴンガスが無くなりかけてきたのでまた充填依頼中
ボンベが戻ってきたらチナ溶接機の起動テストも
してみますかね
 

 
 
 
 
 
 
いつもハズれる正月くじ目当てで向かった中本川崎
 
 
五目蒙古タンメン+野菜+ネギに半ライス
 
 
時間が合わず、1時間程前に崎陽軒のシウマイ弁当を
1個完食してしまったので麺の大盛は無し
中本アプリクーポンでウーロン茶
 
スープを少し残しての完食
 
(今更、シウマイ弁当の醤油ビンが樹脂タレビンに変わっていたのが
寂しかったり)
 
 
 
 
 
 
 
所用で向かった川崎東扇島のガントリークレーン
(カメラアプリの不具合で上手く撮れませんでした)
 
 
前回のドラレコ動画を少し加工
前方向動画はセンターとアッパーカウル接合ボルトに仮共締めなので
カウル内側がドーム屋根の様に写ります
 

 

 

少し位置を考えねば