南関東も梅雨入りですね

 

国道の端を走行する電動キックボードが居りました(立ち乗り)

見るとナンバーも装着しているので、ちゃんとした物と呼べるものなのだろうか

 

ふと、過去に製作したナンバー付きゴーペッドの記事を探して居りましたら

 

過去の自ブログにリンク切れのyoutubePVが有りました

 

 

 

うーむ 今更泣けてみる

 

なんか、ちょっと疲れ気味なのかな

 

 

 

 

コーベッド記事は自ブログながら探せなかったのですが

原付の保安基準には座面表記が有ったかと思われます

 

バッテリーを積んでウインカーや制動灯、ライト等を付け

ナンバーも取得して自賠責にも加入して地方のイベント内の移動などで

乗ってみましたが、現在、物置で飾り物に成っています

 

座席を付けると折りたたみが面倒に成る...で思考中からの放置

 

立乗りで良ければ、また再始動してみようかな...と

(何か緩和されたのか、また調べてみようかと思います)

 

 

 

 

ジモティーで見つけたデジタルムービーカメラ(テープ式)を

譲っていただけるように成りましたので、CB750Fで向かってみる

 

場所は浦安の猫実(ねこざね)

 

無事、受け渡し戴き

帰りに東雲のゆで太郎に寄ってみた

 

 

 

天気が良く、暑いので冷たい物を...

 

 

かきあげせいろ (大盛で+100円)

 

 早々に完食

 

 

 

少しクールダウン出来たので、近くのライコランドに寄ってみた

 

昨年末までは新横浜が近くの店舗だったのに、今は東雲

(旧店舗場所は現在NAPS新横浜と成っているはず)

 

駐輪場もなかなかの混み具合です(超密です)

 

TZRオイルタンクからオイルポンプのホースに噛ます為の

変換ニップルを購入して帰還

 

 

足りなかったと思われるステーがようやく手に入ったので

錆び落としから缶スプレーで黒を吹き、仮に取り付け

 
 
 
スロットルケーブル(押し、引き)とハーネスの一部
 
取り回しかたが解らないので仮とします
(収まりが良くないね...)
 
欠品や朽ち果てでブツが無いと本当に困ります
 
 
 
オイルタンク側のステー類もついでに黒に塗ってみる
 
 
元がサビサビで、大分気に成っていたので...
 
そろそろオイルタンクも差し替えねば...
 
 
 
 
 
NV200のスパイラルケーブル
代替品を戴いたので、また付け替え作業
 
 
 

前に取り外した純正品のカプラーピン

 

 

 
 
今回外した配線不良品の海外製のカプラーピン
 
11本→3本と云う超シンプルな本数に成っていましたね
 
 
でも、これで動作する処が、ちょっとした闇なんですかねー