5月の最週末
 
実習を終えるぬこむすめを回収にまた下田までやってきました
 
来るだけでも相当ストレスなのに、これから帰るんだものなー
運転手は一人だし
 
 
 

 
 
 
少し早く着いたので、何か食べて休憩してみようと寄ってみた道の駅
 
市場も兼ねての施設なんですね
 
しかーし
 
既に全部閉店(17:20位)
 
 
 
 
缶コーヒーだけ買って回収場所まで向かいます
(結局、めしも休憩なし...か)
 
回収後、時短で寄れるのかすら分からない時間に近づくので
開いているファミレスで軽く食べて気合を抜いて...
 
キビキビと移動して、深夜前に弾着
 
荷物を降ろす気力もなく...まず少し寝る
 
 
 
 
 
 
 
別日
 
戻ったぬこむすめは「二郎系喰いたい」とのリクを申していたので
 
川崎の二郎 京急川崎を通ってみたらシャッターが閉まって居りました
続いて、久々に蒲田あたりの「まるはち」へ行ってみたら...
コインランドリーに成って居りました
 
品川の「公」にでもとも思ったが駐車場が高いので却下
 
 
大黒家 生麦
 
ようやく二郎系にありつけましたかねー
 
二郎系らーめん 750 野菜マシマシ+ニンニク抜きに小ライス
 
一味をかけながら完食
 
ちょっと薄目だったかのー
 
 
 
 
 
 
週明け
 
TZR 3MA カウルの部分色吹きをやってみた
部分だけなので50ccくらいだけ硬化剤を入れて、シンナーでカタメに希釈
 
硬化したら、またペーパーがけして様子を見ようと思います
 
画像は無し
 
 
 
 
 
先日からホーンが鳴らない等の不具合が出たNV200
ヒューズの確認からリレー交換をしてみましたが改善されません
 
これは...話題のスパイラルケーブル断線ぢゃないのか
 
日産のリコール情報を見ると、スパイラルケーブルの不具合がある
しかし、NV200タクシー仕様は対象だがバンは非対象との事(マジか)
 
仕方ないのでOEMらしきチナ製のモノを購入してみました
(ISO工場などのうたい文句が有りますがどんなものでしょうか...)
 
 
 
T30のいじり防止ソケットを購入し、カバー横の2本を取り外すとエアバッグ+ホーンの
部分がハンドルから引き抜けるように成ります
 
ハンドルセンターナットは19mm
 
ブレーカーバーを使い、緩めて全外ししない状態でハンドルをゆすったり
押したり引いたりしてスプラインから抜けたのを確認してナットを取り
ステアリングをとりまする
 
 
 
さて、購入したブツなのですが、コネクター内部の端子ロックが外れているのが有りました
(コネクター内、左から3番目ですね)
 
コネクター内に端子を押し込もうとしましたが押し込み切れません
見る限り配線が短いのを適当に組んだ感が否めませんかね
無理に押し込むと配線を切ってしまいそうです
 
流石、海外ISO工場品質と云う処なのでしょうか
 
純正品はコネクターカプラーが白色で中が透けて見えないのですが
白色半透明と言う事で不具合が判明したのは、少し親切設計なのかも
 
 
 
バラした関係上、組み上げないと車輛移動が出来ないので
仕方なく組み上げます
(左側 純正破損品  右側 社外小不具合有り品)
 
交換作業自体は初めてバラした素人作業で45分ほどです
 
 
 
交換走行距離確認の画
 
不安は有りますが、取り敢えず車両の不具合(ホーン等)は解消しました