車載用にIC-208を落札
トランクリッドアンテナを付ける際に、車内へケーブルを引き込むのが手間
特にM型コネクター大きいからな
一度切って付け直すのにM型(3D2V用)ソケット1個を買おうと来た秋葉
 
一昨々年、合格祈願で破魔矢とお札を買った湯島天満宮
お礼参りで破魔矢を奉納
お札は家中逃亡中な様で出てこなかったので、出てきたらまた来ます
 
 
秋月前駐輪場が満車なので、少し走り回る
そして時間つぶしに寄ってみた富士そば(昭和通り沿い)
 
数十年ぶりにコロッケそばなる物を購入
あと、券売機で気になるものが...
 

 
どんなトッピングなんだろ
 
 
 
小袋がひとつ
富士そばが販売しているサプリなんですね
なんかうまいものかと思ったよー
 
ラジオセンターの2階で無事購入
電源用のコネクターも合わせて買ってみる
 
 
久々に寄れた川崎大勝軒
 
 
中華そば 中盛 950円だったかな(いつもの玉子抜き)
 
さすがー 安定のうまさです
 
1/10 中本本店(上板橋)の周年祭
くじ引き結果は ステッカー3枚(白地に赤文字という新型)もらってきました
くじの様子を聞いていると良い景品が出てこないねー
 
 
 
 
 
ようやく、やる気がおきたので
オイル交換
 
 
 
 
1缶980円のドンキ購入品をストックしてあるので、今回は出費無し
 
ワッシャーは輸入工具のストレートで買ったアルミワッシャーを利用(ストック品)
 
 
さて...オイルレベルゲージ
 
 
前から気に成っていたが、21番のOリングがゆるくなって都度落下したりする
 
 
 
純正品はすぐ手に入らないので
ホームセンターで近似値のOリング購入21.7×3.5mm
 
 
 
問題なくハマりましたので、組み付けて作業終了
 
前に張り直したシート
少し緩めに張った分、革にシワがよってみたりするのがちょっと気になり
 
少し張り気味にしてみました
 
出しは大変だけれど、詰めは楽なので
30分ほどで終了
 
 
 
前回不具合の見受けられたスピードメーター
純正スピードメーターケーブル1680円位かを購入
差し替えて様子を見ましたが、現状不具合は解消
外したケーブルの被覆に穴が有るのを発見
 
これが原因か
 
 
明日(明けで2/17)はCB-FOCのイベントが有るのだが
あと1か月は仕事でバタバタするのでスルーですかね
 
一落ち着きしたら旅行にでも行きてーなー と思うこの頃