先日、ミシンを新調しました。


何をする為だったか忘れたけど、ミシン使っていたら急に動かなくなり真顔

マニュアル見て色々やってみても動かなくて魂が抜ける

壊れたかな〜とその日は諦めて

次の日、もう一度起動してみたら普通に動いた凝視


けど、そろそろ10年になるし、これは壊れる前兆物申す


という事で、誕生日のプレゼントとしてミシン買ってもらったニコニコ


ほんとはジャノメの文字縫いできるやつが欲しかったけど、展示販売のところを巡っても置いてなくて...

仕方が無いので今までと同じbrotherのミシンで上位版を購入にっこり

文字縫いが綺麗らしい(まだ試してないw)


買ったけどまだ使い道が無いので、近所の洋品店でお手頃価格の布を買って来てソーイングニコニコ


今回は、Brotherのホームページからレシピを探し、型紙があったのでそれを使用させてもらいました。

https://www.brother.co.jp/product/hsm/magazine/kiji004/

ここの、[親子でお揃いハーフパンツ]


我が子は150.120サイズが欲しかったけど同じサイズが無かったのでそれぞれ拡大、縮小コピーして使用

紙とインクかなり使った無気力

型紙有料なのわかる気がするわ...




夫と、子ども二人の分ニコニコ
後ろは右側だけポケット付き、アップリケを縫い付けましたニコニコ
(アップリケは個人情報入ってるので写せません)

なかなか上手く出来たと思うルンルン

足りないと思って布を多めに買ったら全く使わなかったので、他に何か作ろうか...

ハーフパンツ1本500円位で出来たと思う。
自己満足昇天