退院しました | mikeneko ~先天性股関節脱臼の治療記録と日々のこと~

mikeneko ~先天性股関節脱臼の治療記録と日々のこと~

先天性股関節脱臼の治療記録と日々のことをのんびりつづっています。
股関節脱臼治療のため、もうすぐ入院・牽引生活が始まります。

mikeneko ~先天性股関節脱臼の治療記録と日々のこと~-120303_1424231.jpg

ご報告遅れましたが、3日(土)に無事退院しました。

入院中はお目覚めからずーっとかまってもらえてご機嫌だったりーさんですが、ママは朝から荷造りでバタバタ..。「ちょっと、かまってよ~!」とばかりに大声を出したり、オギャーと泣いてみたり。みかねた向かいの病室のおばあちゃん達があやしてくれました。本当にありがたいです。ママは、ごめんよ~と思いながらも、せっせと荷物を片づけました。家に帰ったら、こんな日常に戻るのね。

次回の外来予約票を受け取り、会計を済ませ(←付き添い食が多めに請求されていたので訂正してもらいました。)病院を出たのはお昼頃。リーメンビューゲルを着けての生活について聞きたいことがあったのですが、前日夕方の回診がなく当日も先生に会えなかったのでちょっと不安でした。その後、パパ、ママ、えむたん、りーちゃんの4人で、西新井大師にお参りに行きました。

大師様の帰り、病院の前でK先生に遭遇。聞きたいことがあると伝えると、なんと病院まで戻って下さって、空いていたお部屋を使って娘の股関節を診ながら丁寧に説明して下さいました。大師様の御利益でしょうか。

自宅に着いてとりあえずパチリ。寝返りがうてるようになるまではテーブルの上でのお世話が楽なので、こんなところに寝てもらっています。上の子のときは3カ月頃までテーブルの上でお世話していたのですが、リーちゃんはリーメンつけててまだまだ寝返りできそうもないので、まだしばらくここでお世話できるかな。

次回の外来予約は6日(火)です。同室だった方、小児部屋で仲良くさせて頂いた方、それから、同じフロアのおじいちゃんおばあちゃん達に会いに行こうと思います。皆さん早く良くなりますように。