入院10日目 | mikeneko ~先天性股関節脱臼の治療記録と日々のこと~

mikeneko ~先天性股関節脱臼の治療記録と日々のこと~

先天性股関節脱臼の治療記録と日々のことをのんびりつづっています。
股関節脱臼治療のため、もうすぐ入院・牽引生活が始まります。

mikeneko ~先天性股関節脱臼の治療記録と日々のこと~-120229_1015061.jpg

昨日少し泣いてこちらに気持ちを書いたらスッキリ。のんきーズのりーちゃんママ復活しました!

昨日はいきなりの装具で泣いて泣いて11時にやっと眠ったりーちゃん。30分待って重りをつけたのですが、すぐに「オギャッ」っと気づかれてしまい、重りを外す→抱っこ→寝入るまで揺らす→そ~~っとおく→本格的に眠るまで待つ→重りをつける→気づかれる、の繰り返し。結局牽引できないじゃ~ん。え~い、重りを1キロに減らしちゃえ。牽引できないよりはましかなと。結果、6時間牽引でき、朝の回診で先生から「ま、3ヶ月ならそれでもいいでしょう」と許可もいただきました。いけそうなら適宜重りを追加します。

今日はリーメンビューゲルにも少し慣れ、横になって遊ぶこともできました。日中も5~20分ですがちょこちょこ引っ張っています。

とにかくリーメンが体に食い込んでいるりーさん。胸の下のベルトはちょうど胃を直撃しているようで、吐き戻しがすごかったです。おやすみ前に飲んだおっぱいは7回吐きました~。カーディガン3回お着替え。もうないよ..

今日は夜のミルク飲ませに外来の授乳室、夜の包帯巻きに点滴室を使わせていただきました。どちらも大泣きして同室のお子さんを起こしてしまうので。乳児部屋も小児部屋もずっと満床が続いています。