入院8日目 | mikeneko ~先天性股関節脱臼の治療記録と日々のこと~

mikeneko ~先天性股関節脱臼の治療記録と日々のこと~

先天性股関節脱臼の治療記録と日々のことをのんびりつづっています。
股関節脱臼治療のため、もうすぐ入院・牽引生活が始まります。

今日はレントゲン撮影でした。お尻の下に撮影板敷いて、寝ていて、オムツは濡れてなくて、牽引していて、お腹に鉛乗せても動かない、を見事クリアし撮影成功。眠りの浅い子は撮るのが大変と聞いていたので予め牽引用の包帯を巻いたり、撮影板をバスタオルの下に敷いていつ寝ても大丈夫なように準備しておきました。

さて結果は..明日から第2段階に進めることになりました。明朝からリーメンを着けて開脚の牽引になります。第2段階のリーメンってお散歩やお風呂の時、外してもいいのかな。