入院4日目 | mikeneko ~先天性股関節脱臼の治療記録と日々のこと~

mikeneko ~先天性股関節脱臼の治療記録と日々のこと~

先天性股関節脱臼の治療記録と日々のことをのんびりつづっています。
股関節脱臼治療のため、もうすぐ入院・牽引生活が始まります。

今日は初めて日中に牽引できました。(45分だけですが。)赤ちゃんのペースでぼちぼちやっていきます。

写真は家から持参した娘お気に入りのモビール。点滴を吊すフックにかけています。そんなところに吊したら怒られるんじゃないかとパパが心配しましたが何も言われませんでした。この病院だから?

乳児部屋は8時過ぎたら自主的におやすみタイムに入ります。まだ3ヶ月の娘は泣いて迷惑をかけるので、抱っこで廊下をうろうろ。母乳を飲ませれば寝るのでしょうが、ストレスで枯れ気味だし、ミルクはイヤと抵抗するし。思い切り泣かせられる場所があれば観念して飲ませることができるのにと困っていたら、みかねた看護師さんがとあるお部屋を貸して下さいました。思う存分泣いたあとミルクを飲んでやっと寝付いてくれました。看護師さんありがとう。ちなみに、人気のない場所だったのでチョ~怖かっデス。

mikeneko ~先天性股関節脱臼の治療記録と日々のこと~-120221_1725441.jpg