気がつけば、6月も今日で終わり(早っ!)夏至のせいか色々なことがありblogも放ったらかしの状態におりました‥疲れていてのんびりしたいなぁと思ったり余裕がなくてイライラ💢することもあり笑


少し余裕ができた数日前、たまたま用事で出かけた時に久しぶりに旭山動物園に寄ってきたんですよ(本当は札幌の円山動物園に行ったのだけど閉園日で😩‥ちゃんと調べて行けって感じですね笑)


旭山動物園は平日の15時頃から周ったので、人混みもないし比較的ゆっくりみれました〜動物達に癒されますよね!



あざらし館‥混雑する時は人混みでここの場所でゆっくり写真は撮れないこと多いけど、さすが夕方笑


ぷかぁ〜って浮いてくる姿がウケる🤣


展示の方法でこんなにも躍動的にみえるのに関心しますね


たくさん食べてるんだろうな笑

可愛いいね


ペンギン館‥卵を温めているペンギンさんもいたけど、佇んでいる姿がウケる🤣

何考えているんだろう?笑


一頭?一羽?だけ人間に興味がある子がいて執着が凄い笑 この子だけ動いていて、後は皆ボッーってしている笑


しろくま館‥デカい!


ガラスを隔てているけど、迫力があっておおー!ってなる


「でかっ!」食べられそうだよ!


こっちは、夕方のご飯待ちなのかな?ここから動かない


ヒグマさん‥ここは初めて


ヒグマのお尻‥かわいい


狼館‥カッコいいけど、毛の生え変わりで痒いのか3頭してカリカリ‥ブラッシングしてあげたくなる


レッサーパンダ‥いつ行ってもめっちゃ可愛いい



この表情も最高✨いい仕事してるよ!



人が通る真上にこの子達が通る橋があるから、そのめんこい姿が近くで見える


モフモフでやばいよね笑

夕方から閉園まで2時間くらいしかなかったから隅々までは観れなかったけど、癒され度100%


家に帰ってもモフモフ達に癒されております笑


今日はオホーツク海沿いで100キロマラソンが開催されていました!暑い中おつかれさまですよね!

暑いけど、オホーツクの自然の景色をみながら走るマラソンは格別だと思います😆