【1歳6ヶ月】愛想はないが人が気になる | 社宅de育児

社宅de育児

築40年は過ぎてるであろう社宅で1歳の息子と旦那の3人暮らしです。

決して快適な暮らしではないですが、日々の出来事を書いています。

息子、家ではほんのたまーにバイバイ出来るようになりました笑い泣きほんのたまーーーにですが。。

家では良く笑う息子ですが、外だと緊張するのか、話しかけてもらったりしても全く笑いません真顔もちろんバイバイも!

でも人は気になるらしく(特に同じくらいの月齢の子)じーーーっと姿を追って見ています、真顔で笑い泣きしかも結構近寄っていきじーーっと見るんです滝汗

なので相手のお母さんとも話す機会が増えました。

コミュニケーション能力が低い私への息子からの気遣いなのでしょうか笑い泣き