土曜競馬。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

この前の日曜日が全滅だったので、今回は自重しようと思ったのですが、今週は土曜日に東京新聞杯があるじゃないか…と。

ということで土曜競馬予想です。
東京競馬場より『東京新聞杯』、ほかオマケ。

まずは東京新聞杯から。

開幕週にも関わらず、雨の為かなりの道悪らしい。
となれば、いかに府中のマイルと言えど後ろは不利か…。

本命は◎12『タマモサポート』でいく。

前走は京都金杯制覇。
連勝で完全に本格化した雰囲気がある。
道悪も得意なタイプなので、このメンバーならまず大崩れはないはず。

対抗は○5『ローレルゲレイロ』。

前走は香港GⅠ8着。
前々走のマイルCSでは3番人気に支持されての5着とやや物足りない結果ではあったが、ここなら断然の実績馬。
海外帰りの初戦ということで対抗とした。

単穴▲2『スマイルジャック』。

前走はマイルCSで11着。
府中は日本ダービー2着を含み3戦2着2回、3着1回の好成績。
道悪で前に行けそうなここなら。

以下△9、3、6、7。

一発★8『トップガンジョー』。

鉄砲駆けするタイプでは無く、しかも一年以上のブランク初戦。
でも、今まで追い続けていたので期待はしたい。


こんなとこ。

買い方は◎から馬連総流し。


オマケで東京9R。

本命◎5『メジロチャンプ』。
前残り濃厚のここなら一変まである。

対抗○4『グローリールピナス』。
同じく前残りでチャンスあり。

単穴▲7『サンカルロ』。
差しがあるならこの馬か。

以下△6、11、10。


最後に京都11R。

本命◎11『タートルベイ』。
昇級初戦だが勢いを買う。

対抗○2『ピサノデイラニ』。
すんなりならこの馬。

単穴▲10『キングブレーヴ』。
このクラスなら上位。

以下△8、7。


ではグッドラック。