もう泣きそうだ!! | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

日本ハム、またしてもやってくれやがった…泣

野球です。

我が北海道日本ハムファイターズと読売Gのトレードが成立。

読売Gから『二岡』と『林』の2名を獲得。

…『マイケル中村』と『工藤ちゃん』を放出して…。


マジで最悪…怒りが込み上げてくる。

いや、たしかにハムがしたいことはわかる。
パワー不足と役に立たない左のリリーフを切ったから代わりの左投手が欲しいのはわかる。

…マイケルを手放すなやー!!

4年間で102セーブしてるハムの絶対的な守護神ですよ!!
僕はマイケルがドラ4位で入団したときはどれだけ喜んだことか!!
この猫日記にも書きましたよ。
2年目には、来年には守護神としてチームを支える素晴らしい投手になる!!

と。

そして実際にチームの危機を幾度となく救う救世主になってくれましたよ!!


…それが何故…泣


もういやだ…日本ハムは大好きだけどフロントは大嫌いだ…。

正田樹を失って、金村暁を失って、木元を失って、オッシーも橋本ちゃんも川島も失って…。
好きだった選手はどんどん放出されて、入ってくるのは中村だの歌籐だの萩原だか荻原だか知らないけどあっという間に解雇されるようなアホばっか…。
オカジ(岡島)と中嶋さんくらいじゃねーのか?
近年で成功してるトレードって…?

…ま、オカジもFAで消えたけどね…泣

これで藤井と二岡がさっさとFAしたらマジキレます。
呪いの手紙3通は送るね。
(少なっ!!)


いや、いいんだよ、僕は二岡好きだし。
おそらく来シーズンはクリーンアップで3割近く打つだろうし、本塁打も20本くらい打つだろうから。
期待はしてるよ、そりゃ。

ただ…マイケルを失ってまでは…なぁ…。

だってハムには活きのいい若手がいるもの。

一万歩くらい譲って工藤ちゃんのトレードはしょうがないと思うんだよね。
外野手はマジで飽和してるから。

でも、内野手もスゲーいっぱいいるよ、いい選手が。
大体、二岡って遊撃じゃん。
遊撃いるって。金子誠も陽も。
コンバートしようにも小谷野はいるわ田中賢介はいるわ高橋信二だって一塁入るし金子洋もいるし中田もいるし稲田だっているし…。
若手の成長が阻害されそうな気がしてならないね。

今は期待のダースをセットアッパー候補として育てている。
おそらく来シーズンは武田久を抑えに建、林、ダース、宮西あたりをリリーフで使うんだろう。
ただ…先発でもグリンを失いそうだし、そうなると植村ちゃんが成長したとしても投手が少し手薄だなぁ…。
Gから戦力外通告を受けた吉武あたり獲りにいかねーかな…。

守りの野球を貫く事はできるのか…?


来シーズンは逆転負けが多くなりそうだ…。