毎日王冠、京都大賞典予想。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

どうも大変お久しぶりです。週末競馬予想です。
東京競馬場より『毎日王冠』、京都競馬場より『京都大賞典』です。

まずは毎日王冠から。

とてつもない混戦ムードの中、断然の1番人気を背負う女傑をどう見るか。

本命は◎2『スーパーホーネット』。
マイル以下に強いイメージがあるが、1800Mは充分守備範囲内。
悲願のGⅠ制覇の為にもここは結果がほしい。

対抗○1『サクラメガワンダー』。
最近の充実度は目をみはるものがある。
GⅠでも好勝負を見せており、GⅡなら力を出し切れる。
府中は大の苦手だが、期待したい。

単穴▲3『ウオッカ』。
GⅠ2勝の実績は断然。
府中も大の得意でここは負けられないところ。
心配な面があるとすれば、鞍上・武豊のコメントで元気が良すぎるほど…というところ。
休み明けでテンションが上がり過ぎる懸念はある。

以下△9、12、13、4。

9『カンパニー』は1800Mでは無敵クラスの強さだけど、府中が大苦手なので心配。
他にも印が足りなかったので付けなかったけど、5『アドマイヤフジ』や8『ハイアーゲーム』は手強い。


続いて京都新聞杯。

こちらは少数頭立てながらもかなりのメンバーが揃った。

本命は◎6『アドマイヤジュピタ』。
前走は天皇賞・春を制覇。
一気に名前を売ったようにもみえるが、生涯で複勝圏に入れなかったのは2度だけという堅実派。
地力でここも勝ち負け。

対抗○3『アイポッパー』。
すでに8歳のベテラン馬だが、近走を見ても阪神大賞典2着や目黒記念5着の実績があり、まだまだ健在だ。
今回はやや苦手とする2400M以下の中距離だが、ここは期待したいところ。

単穴▲4『アルナスライン』。
前走は宝塚記念でまさかの大敗。
だが、昨年の菊花賞2着、今年は目黒記念2着の実績があり、見劣りはしない。

以下△9、5、1。


こんなとこ。

買い方としては、毎日王冠は◎から馬連総流し。
押さえで○からも馬連印へ。

京都大賞典は◎から馬連印へ。

ではグッドラック。