キーンランドC等予想。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

今日は反対側なんで写真は無しで。

競馬予想を簡単にいきますか。
札幌競馬場より『キーンランドC』、新潟競馬場より『新潟記念』。

まずはキーンランドC。

本命◎14『プレミアムボックス』

対抗○12『トウショウカレッジ』

単穴▲2『キンシャサノキセキ』

以下△10、1、16、3

2キンシャサノキセキは実績が違い過ぎる。
今回のトップメンバーもほとんどがキンシャサノキセキに捻られた馬ばかり。
まぁしかし、何かが起こらないとも限らないし、ましてや堂々の一本被り。無謀とわかっていても狙っていきたい。
危険なのは大外の16ピンクカメオで、GⅠ馬だけに斤量は軽くないが、夏場の牝馬で短距離は大外の格言通り、マークは必要。

…と思ったら+28㎏って…。

続いて新潟記念。

本命◎7『マイネルキッツ』

対抗○17『トウショウヴォイス』

単穴▲15『キャッチータイトル』

以下△9、6、10、4

こちらは人気馬にとっては鬼門。
最近絶好調の3ダイシングロウは1番人気でマークも厳しくなり隙はありそう。
◎7マイネルキッツは実力的にも通用する。
○17トウショウヴォイスも当然簡単には捻られない。
中穴があれば条件を勝ち上がったばかりの上がり馬。
牝馬なら52㎏以下の恵斤は怪しい。

買い方としては、キーンランドCは◎から馬連総流し。
結構オッズも割れてるので(キンシャサ以外は)、○からも軽目に流しておきたい。

新潟記念も同じく◎、○の2頭軸で。

どっちもガチガチの1番人気を外してるので、少ない金額でも手広く買えるでしょ。

…まぁ、キンシャサを切るのはおすすめできないけどね。
僕は男切りしたけど。