交流戦連覇だ!! | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

さぁ、我が北海道日本ハムファイターズ、交流戦連覇に王手をかけた!!

野球です。

超熾烈な24試合、セパ交流戦も残すところあと1戦のみとなりました。
たかが交流戦、されど交流戦。
この交流戦で勢いをつけたチームは、その勢いをそのままに、確実にペナントで好結果をもたらします。

言わば、
『交流戦を制するものはペナントを制す!!』
…と言っては言い過ぎかもしれないけど、今やそれだけ重要な試合となっております。

しかも、優勝賞金がな・何と5,000万円!!

…まぁ、この賞金に関しては疑問ですが。


とにかく、重要な重要な交流戦。

現在、交流戦優勝の可能性を残しているのが4チーム。
『北海道日本ハムファイターズ』、『阪神タイガース』、『読売ジャイアンツ』、『福岡ソフトバンクホークス』
上記4チームが優勝の可能性を残す大接戦。

そのうち、自力優勝の可能性を残しているのが…我が北海道日本ハムファイターズただ1チームのみというわけですよ。

すなわち、明日阪神との直接対決に勝てば、優勝は決まるわけです。

これはもう…勝つっきゃないでしょ!!

しかも相手は阪神。
これで負けてしかも阪神が交流戦優勝…なんてことになったらもう…ショックは計り知れないものがありますよ。
前半戦は1勝1敗、しかもこの1敗は藤川球児のヤローに捻られての1敗なんだからもう…絶対に3勝1敗の勝ち越しで優勝してもらいたい!!

まぁ、理想はもちろん0封勝ちか藤川から逆転タイムリー勝利のどっちかなんだが(もちろん藤川打ちは高橋信二のリベンジ弾)、一番の理想は何が何でも勝つこと!!
それ以上の理想は無い!!

とにかく勝って締める!!

日ハム以外で優勝の可能性がある3チームはどこに優勝されても嫌!!
(Gは最悪、阪神もかなり嫌、ホークスはここで優勝されるとかなりペナントで波に乗りそう)

だから日ハムが優勝する!!

頑張れ日本ハム!!
交流戦連覇でペナント三連覇だ!!