NHKマイルC結果。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

競馬の結果です。
東京競馬場より『NHKマイルC』です。

1着『ディープスカイ』、2着『ブラックシェル』、3着『ダノンゴーゴー』…。

ディープスカイが前走の勢いをそのままに快勝。
2着にはブラックシェルが復活の兆しを見せ、3着にはダノンゴーゴーが入り大荒れ決着となった。

勝ったディープスカイ…本当に強かった。
前走、毎日杯でも一頭だけ次元の違う走りで抜け出してきた。
あれを見て強いと感じない人はいないだろうが、どうもあんまり好きになれなかったので軸にはしなかったけど…やっぱり強いな。
◎ブラックシェルが突き抜けると予想していたけど、それはあくまでディープスカイが不発だったときの予想であって、やはりまともに戦ったら勝ち目は無かったな。

とは言っても府中でマイル、条件的にはやはりぴったりだったみたいだし、今後もこれくらいの距離なら良績を残せそうです。
逆にディープスカイはまだ距離が伸びてもいけるだろうね。


ちょっと期待外れだったのがファリダット。
母ビリーヴの子で、オープン戦を圧勝、展開も向いていたのでもう少し伸びてもよかったかなぁ…と思っただけに、今後に期待かな。


来週は新設から3年目の夏の女王決定戦『ヴィクトリアマイル』です。
僕としては相性のいいレースなので、復活といきたいところです。