久保田。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

本当に可哀相な球団にいるもんだ、彼は。

野球です。

ここ数試合で絶不調のリリーフエース、『阪神』の『久保田』が叩かれまくりです。

先日もサヨナラを喰らった久保田。
実に近5試合で4失点という内容の悪さ。
これに阪神ファンは大激怒。

『もう早く二軍に行ってくれ…』
『勘違い久保田は楽天にでも行け!!』

…Etc。

昨シーズン、驚異の90試合登板、12球団最強のJFKの一人としてチームに多大な貢献をした投手とは思えない言われっぷりです。

今シーズンは始まる前からいろいろチームに苦言を呈してきた久保田。
それに対して岡田監督は

『試合数投げんかったら給料上がらんよ』

と久保田を牽制。

90試合以上投げろと言うのか?

しかも久保田はただのリリーフじゃない。
最大3イニングというロングリリーフまでこなす万能投手だ。
今季に至ってはついに4イニングを投げる奮闘っぷり。

昨年、超過酷とも言える仕事をこなし、疲れも癒えぬままジェフの抜けた穴を埋めながら藤川まで回す…という大変なポジションにいる投手です。

我が北海道日本ハムファイターズで言えばリリーフエース・武田久のポジションについている投手。
久は道民にとっては宝も同然の選手。
最近は調子が落ちつつあるけど、そんな久を叩くファンはうちにはいない!!…と思う。

久保田がいらないんだったらうちに欲しいくらいだよ。
久保田がきたら久保田→久→マイケルの最強リレーが完成しますよ。

藤川に対する岡田の態度と久保田に対する態度が全然違う。
そもそも岡田の起用方法に問題があるじゃないか。
岡田阪神ファンは選手を嘆くよりもまず先に岡田に苦言を呈するべきだろ。
昨年の嫌がらせのようなJFKの酷使、テコ入れ出来ない先発陣、最悪の起用タイミング…。
監督としてのレベルの低さはGの原に並んで12球団最悪と言っていい。


現在、首位を独走する阪神タイガース。
敗戦数は僅かに9と大量の貯金を抱えている。

このまま独走でリーグ制覇を達成しようものなら、文句を言う隙もないけど、それでも久保田の評価が昨季以上に上がることはまず無い。

クローザーとして阪神の宝扱いにされている藤川、かたや過酷な登板数をこなしながら万能リリーフとして働きながらも評価に乏しい久保田…。

久保田の不満が高まるのも納得がいくってものじゃないですか。

正直、藤川と久保田には早くメジャーに行って活躍してもらいたいよ。
うちのダルもそうだけど、日本が狭く感じたら広い広いアメリカに行って活躍の場を広げてもらいたいですよ。
上で戦った方が選手にとっても伸びしろは高まりますよ。