訃報。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

またしても訃報…。

競馬です。
今週の天皇賞・春にも出走登録していた『トウショウナイト』が骨折による安楽死処分…本番まであと4日という何とも無念の訃報となりました。

トウショウナイトは重賞、長距離戦線で息の長い活躍を見せ、今年に入ってからもAJCC、日経賞共に2着とGⅠへ手の届くところまで来ていたところでの突然の訃報だけに非常に残念です。

得意距離は幅広く、中距離から長距離と融通の利く馬だったけど、中でもやはり印象に残るのは中距離からやや長距離に差し掛かる2200~2500M。
アイポッパーやトウカイトリックと共に、GⅠで勝てそうで勝てない…そんな争いを続けてきた馬です。

トウショウナイトの無念を晴らす為にも、ここは是非ともアイポッパー、トウカイトリックには頑張ってもらいたい。

希望としては、天皇賞・春はアイポッパー、宝塚記念はシルクフェイマス、天皇賞・秋ロックドゥカンブにJC・有馬をポップロックが連勝。
まぁ、この理想だとメイショウサムソンには泣いてもらわなきゃなんないんだけど。
…あ、トウカイトリック入ってねーや。アサクサキングスも。

話は逸れましたが、トウショウナイト…ご冥福をお祈り致します。