心配いりません。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

ちょっと前まで、職場でこんなことをよく言われてました。

アルバイト『猫(本名)さん、今季の日ハム調子悪いですね。』

アルバイト『このままだと3連覇は危ういんじゃないっスか?』

アルバイト『やっぱり中田を4番で使うべきじゃないですかね…』

アルバイト『負けてますけど落ち込まないでください!!』

…僕は声を大にして言いたい…

君らは一体、僕を何だと思っているのかね?

大体ねぇ、序盤のスロースタートなんてのは僕の予想通りですよ。
毎年恒例の事ですよ。
むしろ序盤、10試合以上20試合未満のまだまだ始まったばかりの状態で5割を超えるか超えないかの状態でしかも3位キープなんてむしろ予想よりいい成績だよ。

僕はねぇ、始まる前に口をすっぱくして言っていたじゃないですか。
今季の日ハムの懸念材料は『パワー』と『中継ぎ』だって。
正にビンゴじゃないか。
中田翔がいきなり4番で大暴れ出来る程、プロは甘くないさ。

それにまだまだ始まったばかり。
僕は序盤でホークスがバカ勝ちしまくって独走だと予想してたからねぇ。
むしろホークスがじたばたしてる現状を見ると、逆に3連覇もあるんじゃないか…と思えてくるよ。
永遠のライバル・ロッテもやはり不安通りのスタートを切ってしまったし、楽天も予想通りの成長で面白くなった。

予想を遥かに上回る、驀進劇を続けているのがやはり、常勝軍団・西武ライオンズ。
このチームに勝ち方を思い出されると後々非常に厄介になってくるよ。
何せ最強の常勝軍団なんだから。伝統の西武ライオンズだよ。底力は明らかに12球団最強だよ。


とにかく、前半戦の、特に交流戦までの日ハムは、まずは5割、そして3位キープを続けましょう。
何、焦らなくたって交流戦に入れば自然と調子は上がるだろうし、何よりスタミナ勝負ならどんとこいのチームだ。
体力を消耗すればするほど、泥臭く接戦をモノにする根性が武器の日ハムは強くなる。


まぁ、始まる前からとりあえずプレーオフ圏内から落ちることはない、それだけ今の日ハムは強い!!
と確信していたので、序盤からこんだけ調子いいとこ見せてくれればそれだけで僕は安心です。

3連覇目指して、頑張れ!!北海道日本ハムファイターズ!!