ダービー卿CT結果。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

競馬の結果です。
中山競馬場より『ダービー卿CT』です。

1着『サイレントプライド』、2着『ドラゴンウェルズ』、3着『ダンスフォーウィン』…。

サイレントプライドが逃げてダービー卿CT制覇。
2着にはドラゴンウェルズが猛追、3着には人気薄ダンスフォーウィンが逃げ粘った。

勝ったサイレントプライド…お見事、ノリ!!
大外マイペース逃げ粘り、正に逃げて波乱を演じる横山典らしい完璧なレース運び。

そして2着に突っ込んだドラゴンウェルズも地力が光る一戦となった。

やはり大方の予想通り荒れた結果となったが、そりゃ荒れるのも納得の結果ですな。
大外から逃げを選択したサイレントプライドがマイペースで前半3ハロンを何と36秒という超スローペース。
人気になっている馬のほとんどは差し、追い込みで、極めつきは重い重い斤量差。
この超が付くスローペースで斤量差があっては差し切るのは難しい。
マルカシェンク、キングストレイル…といった人気どころは勝負にすらならなかった。
1枠を引いて絶好の状態で挑んだリザーブカードも届かずの4着止まり。
純粋に力が足りなかったか…。

でも、やっぱり一番ビックリしたのは3着に粘った殿人気のダンスフォーウィン。
まさかあそこまで理想的な展開になるとは…。

実際、残り100M~いや、100切ってたかな、50Mくらいか…夢見たよ。
300円の総流し馬連持ってたからね。
2着に突っ込んでたら軽く500倍はいってたからね。
悔しい…非常に悔しい。

でもまぁ、見る目はあったということで。

来週は桜花賞です。
頑張って予想します。