買いましたミニ。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

しばらくぶりの買いましたシリーズです。
パソ更新の時はいい記事稼ぎになっていた企画ですが、ケータイに変わってからはなかなかお伝えする機会がありません。

いろいろ買ったんですが、その中で覚えてるものをざっくばらんに。

『新宿スワン 10~11巻』…手に汗握るとは正にこのこと。
今、おそらく1番続きが楽しみなマンガだと思います。
とにかく、展開がまぁーハード!!今回の闇金シリーズもかなりのバイオレンスで読みごたえは充分です。
ただ、僕としては闇金シリーズよりも前回のAVシリーズの方が好きだったかなーとは思います。
次の巻でおそらく闇金編は終わり、いよいよ超楽しみな対ミネルバ編に入るんじゃないでしょうか…スゲー楽しみ。
バーストの関とミネルバの吉川が大好き!!是非ぶつかって!!

『神の雫 1~2巻』…久々の新刊ジャケ買い(予備知識無しでジャケットだけを頼りに買うこと)に挑戦。
まぁ、画が綺麗だったのは言うまでもないですが、今回は正にチャレンジ!!
ワインの話です。
まぁ、僕の読みとしてはおそらく『美味しんぼ』のワインバージョンだろう…と。ワインに詳しくなれるかもなー…と。

…まぁ、読み違えてはいませんでした。確かにワインを四方八方から容赦なく語っています。
…何を言ってるかさっぱりわかんねー。
と言うのが本音です。
『このワイン…1976年製のうんたらかんたら…濃厚な味わいが口の中で広がり…オーケストラがどーのこーの…』

伝わりませーん。

『飲んだ瞬間に花畑が見えるような…』

全くわかりませーん。

挙げ句の果てには
『この味、絵画に例えるならば…1766年、うんたらかんたら…』

更にイメージしにくくなりました。何故に絵画…?

まぁしかし、シャトー何とか…とか、ボジョレー何とか…とか、多分この先読んでいけば少しは理解できると思います。
ただ…面白い面白くない以前に…読むの疲れるんだわ…カタカナのウンターラカンターラ的なイタリー語だかフレンチ語だかわかんねー言葉が羅列されてるもんだから。
でもストーリーは多分この先も王道を走ると思いますよ。頑張ります。

『ホーリーランド 1巻』…存在も、もちろんあらすじも内容も知ってました。ただ、買って読む程の内容だろうか…と考えていましたが、やっぱり読みたかったので試しに1巻だけ購入。
…バカでした。僕がバカでした。
めっさ面白い!!新宿スワン以来のビッグヒットきました。まだ1冊だけだけど、この先も絶対楽しめそうな空気ありありムード。
早く続きが読みたいです。車買ったらすぐに続き買いに行きまーす。

まぁ、特筆すべきタイトルはこんなとこですかね。『嬢王』も10巻までは買いましたが、既に飽きちゃったムードだし…。
しばらく少年誌でハマれる作品に出会っていないのでそろそろ期待したい。