謹賀新年。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

新年、明けましておめでとうございます。
今年も一年、どうか宜しくお願い致します。

さて、本日からは2008年度ということで、何か変わったことがあるかというと…まぁ、特にありません。
とりあえず、昨年を振り返ってみましょう。

昨年は…人生でも間違いなくワースト3に入るほど最悪な一年だったことが、一昨日の事件で明らかになりました。
おそらく、僕が3歳の時に思っきりハサミで舌を切断したときに次ぐか、それを超える最悪さでしたね。
12月30日に事故とかマジで話のネタだよ。しかもそれで全然ピンピンしてるんだから、ネタの神が舞い降りたなぁ…と思います。
いやでも、朝起きて車見てみたけど、改めてよく生きて帰れたなぁ…と思います。いずれほとぼりが冷めたら写メ撮って公開しようかな…と。
マジで衝撃的だったわ。
ガシャーン!!
ってぶつかってもう浅田真央かよってくらい回る回る…。トリプルサルコーですよ、もう。
前の部分はフロントガラスを除く、ほぼ全てが完全におしゃかです。
ストリートファイターⅡの車壊して点数取るやつのあれみたいな感じですよ。

いやしかし、人間の反応ってのは不思議なもんで、咄嗟に出ることが決まっているみたいですね。

事故って、まずいの一番に連絡したのが自分の店だったんですよ。
んでその後すぐに110番して、ある程度警察関係のことが終わった段階で次は元々行く予定だった仕事先に行けなくなったことを伝えて、最後に一応自宅にも連絡したんですよ。
警察以外の3名が3名とも、最初の一言が同じなの。

僕「ごめん、事故った。」

相手「事故ったって?誰が?」

いや、俺が電話してんだから俺が事故ったに決まってんだろーが!!

いやー、こんなに見事な反応は初めての経験でしたねー。
親も仕事場のアルバイトも仕事先の店長もみんな同じセリフなんだもの。

警察が事件を推理するときにこの咄嗟の反応を利用するってのがよくわかりましたわ。

とりあえず、こんなこともあったことだし、今年は一応初詣でも行ってちょっと厄落としでもしてきますわ。

さてさて、次は昨年の我がブログ『猫日記』についても振り返っておきますか。
猫日記…いやー、厳しい一年でした。
仕事の時間変更と共に、始めた頃から守ってきた一日2記事更新の誓いはあっさりと破られ、今では一日1記事を守るのが精一杯。
5年は連続を続けると言った手前、3年で途絶えたことは大変申し訳ない。
まぁしかし、もうパソコンの前に座ることすら稀になってしまった今、一日2記事更新なんて無理です。諦めてください。僕も諦めます。
そして、ケータイからの更新も非常に多くなりました。
つーかケータイからの更新じゃないと続けるの無理です。
こんな手軽に出来るブログに乾杯。

最後に、昨年の反省点として、連続更新が途絶えたのももちろんそうですが、コメントの返信が滞ってしまっていることと、ノベル復活の見通しが全く無くなっていることにつきましては、深くお詫びを申し上げると共に猛省し、一日も早くコメント返信の復活を成し遂げたいと思う所存であります。
せっかくコメント欄を設けて、読んでくださっている方達との交流の場があるのに、そこでの交流が滞るというのは全く以て情けないことです。
コメントを期待してくださっている方々、本当に申し訳ない。必ず復活することを誓いますので、長い目で見守ってやってください。

最後に、今年の目標を少し書いておきましょう。
・今の仕事場で年内昇格

・ブランド物スーツ購入

・身の回りブルガリ化計画完成

・猫日記一日1記事継続

・猫日記ノベル復活

・猫日記毒舌復活

って感じにします。

2008年度スローガン
『そこそこ清く正しく、無理しないように頑張って、交通事故を起こさぬよう面白可笑しく回りを楽しませよう』
でいきます。
略して『そこそこ面白可笑しく』。

それでは、2008年猫日記のはじまりはじまり~。