野球とサッカー。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

野球とサッカーの2本立てです。
まずは野球から。

『神様・仏様・稲尾様』逝く…。
元西鉄エース・稲尾氏が先日亡くなりました。
現役時代はシーズン歴代最多の42勝を上げ、日本シリーズでは3連敗の後に4連投4連勝で大逆転優勝を決め、ファンからは上記の神様・仏様・稲尾様…と言われ伝説となりました。

もちろん僕は稲尾氏の現役時代は知りませんが、それでも神様仏様稲尾様と『権藤・権藤・雨・権藤』という鉄人投手を表す言葉はよく知ってます。

球界の至宝がまた一人…ご冥福をお祈り致します。

続いてサッカーです。

日本サッカー界に衝撃走る!!
日本代表監督『イビチャ・オシム』監督緊急入院!!
脳こうそくと診断されたそうですが…非常に危険な状態だそうです…。

そんな中、川淵キャプテン氏が会見を行い…涙ながらにオシム監督の無事を祈っていました。

僕は川淵キャプテンが一体どういう人なのか、さっぱりわからないポジションに就いてる人だと思っていたんですが、あの場で真剣に涙を流すような人情のある人だとは思っていませんでした。

多分だけど、イメージ的に読売のアホツネと同じイメージを抱いていたんだろうけど…全然違いました。

とにかく、今は代表よりもオシム監督が命を取り留めてほしい…
僕も全く同意見です。

Gの終身名誉監督・長嶋氏も脳こうそくで倒れましたが、指揮は取れないにしても試合観戦が出来るくらいにまで回復はしました。

オシム監督も早期の回復を心からお祈りいたします。